座るだけダイエットできない4つの座り方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


座るだけダイエットできない4つの座り方

あいれみは普段、デスクワークが多いので、
平日は椅子に座って
座るだけで足が細く なったり、
ぽっこりお腹がへこむ運動をしてるんですけど
休日は、あまり椅子に座ってないんです
どこに座ってるのかって?
今住んでいる家は、フローリングと、畳の部屋で、
ソファーを置いてないので
床にそのまま座ることが多いんです


椅子がない場合の、座るだけダイエットは、
正しい座り方から始めましょう


さて、ここで問題♪ 
次の5つの座り方で、正しい座り方はたった1つだけ!
どれでしょうか?


1.体育座り
2.正座
3.横座り(おねえさん座り)
4.長座(足を投げ出して座る)
5.あぐら


3の、横座りは、あまり良くないことは有名ですよね・・・
他は、全部良さそうなんですけどね・・・


正解は・・・4.長座 です!


足を投げ出して、というのはイメージしにくいですが、床にお尻をつけて
カラダをL型に曲げて座る座り方です
あぐらは、足の裏をつけて座ると、いい座り方になりますよ
他の座り方は、骨盤が広がりやすく
カラダがゆがみやすくなるので注意してくださいね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私はデスクワークをしているので、座る時は椅子がほとんどですね~
でも床に座る時はいつもあぐらでした(汗)
長座も楽で好きなので、これからはそっちを意識してみます♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/14(月) 11:18 | URL

あいれみさん

いつもコメント応援ありがとうございます~^^

華音です。

座り方も気を付けないと骨盤って広がりやすいって言いますよね。
華音も床に座るのが意外と好きな方でくつろいでる時は、床に座ってます~。
座り方気をつけて頑張ってみようかな♪

メールホームがなかったのでコメントでお返事を^^
華音のブログにあいれみさんのブログリンクさせて頂きました~♪

相互リンク大歓迎です~。
ブログまで褒めていただいてとっても嬉しいです!!

速攻リンク貼っちゃいました(笑)

ではではこれからもどうぞよろしくお願い致します!!

九州より愛をこめて華音♪
華音 at 2011/11/16(水) 03:46 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

