イライラしてやけ食いするのはなぜ?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



イライラしてやけ食いするのはなぜ?

ストレスを感じずに楽しくダイエットしたい!のが本音なんですけど・・・
いざ! <ダイエットするぞ!ってやる気になっても
好きなものを食べられないストレス
お腹いっぱい食べられないストレスを 感じてしまって
イライラ 

やけ食い

リバウンド

ダイエット失敗 
ってなってしまうんですよね・・・
なんでダイエットするとイライラ やけ食いしてしまうんだろ・・・

あいれみの経験してきた失敗の中で
一番多いのが、イライラして、お菓子をやけ食いする ってことでした

スナック菓子の一袋食べきった後に、クッキー1箱食べきったり・・・
しかも夕食後に!
せっかくダイエットするぞ!ってがんばってる時に
お菓子をたくさん食べてしまうんだろうって
自己嫌悪になったこと、もう星の数以上経験済です


で、なんでお菓子を異常なほど食べるのかって考えてたら

ダイエットをしようと、食事を抜いたり、食べる量を減らしたんだった!

体重が増えて、お腹がぽっこり出て、あぁやばいやばいって

朝食を抜いたり、
お昼はおにぎり1個だけにしたり
夕食をほんのちょっとにしたり・・・


すると、必ず!お菓子を大量に食べてしまってたんです


きっと、カラダに入る栄養素が減って、
脳が「飢餓状態になった!食べ物を食べなきゃ!」という焦りが
お菓子をたくさん食べてしまう という変な方向へ進んでしまっていたのかな


だから、痩せたい!ダイエットするぞ!ってはじめるときは
食事を抜いたり、ご飯を急に減らすんじゃなくて
高カロリー、高脂肪のものを控えるかわりに、
たんぱく質を1つ増やす ってことしてます


ゆで卵1個プラス とか
食後のデザートはフルーツヨーグルト とか


痩せたいときは、まず、食事量を減らしたい気持ちになるけど
そうすると結局物足りなくなって、イライラして、お菓子をやけ食いして
結果ダイエットする前より多く食べちゃった!ってなるんだったら
食事を抜かずに、キチンと食べるってした方が
ちゃんと体重も戻って、お腹もへっこみますよ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

そうと分かっていてもさ [とぼけ/]もうオッサンだから油ギッシュなもの好んで食べないけど、たまにはコッテリ、ガッツリいきたくなるもんで。肉3の野菜7なんて喰い方じゃなく、肉9く
TrackBacked by 時々時事爺 at 2011/11/18 23:12

このエントリーへのトラックバックURL

