食べたい衝動を抑えてくれる、カラダの部位2ヶ所など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



食べたい衝動を抑えてくれる、カラダの部位2ヶ所

急に寒くなったから、慌ててオイルヒーターを出しました
あいれみは、乾燥肌&ドライアイで
エアコンで部屋を暖めると、体中がカッピカピに
渇いてきちゃうんです(涙)
オイルヒーターは、部屋があんまり乾燥しないので嬉しい
デメリットは・・・電気代めちゃアップ↑
冬は・・・寒さと電気代との戦いだぁ

さて、たっくさん食べたのに、全然お腹いっぱいにならない!
お腹がいっぱいだけど、なんかまだ食べたい・・・ってことありませんか?
あいれみは・・・しょっちゅうです!
全く自慢にならないんですけど(恥)


そうなっちゃった理由が、ストレス溜めて、イライラしてってことが多くて
やけ食い、暴飲暴食につながるんですけど
やけ食い、暴飲暴食って、確実に太る!し、
ダイエットしてたらリバウンドまっしぐら
食べ過ぎた分は、しっかり体脂肪としてカラダに蓄積されちゃうんですよね・・・


食べ過ぎに走ってしまう前の、この異常な食欲をなんとか抑えたい!
異常な食欲が暴発しそうな時って、
カラダを駆け巡っている、リンパ の流れが
悪くなっているそうです


リンパって聞くと、ピンとくる人は、
 「鎖骨」「わきの下」って言葉、すぐ頭に浮かぶでしょ?
鎖骨 や わきの下 って、リンパの流れが多く集まってる、バイバス みたいなところ 
なので、鎖骨や わきの下を、さすって、リンパの流れをよくしてあげると
カラダが、「そんなに食べなくても大丈夫なんだ」って安心してくれて
異常な食べたい食欲が抑えられる 


食べたい!衝動に負けそうなときは、ふっと一呼吸して
わき鎖骨を優しくなでて、
「落ち着け落ち着け、異常な食欲落ち着け」
ってリンパの流れを、よくしましょ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私はドライアイですけど脂性です( ̄□ ̄;)笑
こんな季節でも脂は出てきます(汗)

リンパの流れを良くすると食欲を抑えられるんですね~
リンパのことは深く勉強したことがないので、今から調べてこようと思います♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/23(水) 10:12 | URL

おはよー。
脇と鎖骨は、溜まりやすいかもね。
リンパマッサージしまーす。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/11/24(木) 07:40 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

