つま先立ちだけじゃない足首ほっそり法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

つま先立ちだけじゃない足首ほっそり法

昨日久々に電車に乗ったので、以前電車通勤してた時に
よくやってた、つま先立ちで、立つだけダイエットをやりました
電車の走り始めとか、駅に入る前の減速してる時じゃなくて
スピード上げて車体が安定してる時に、ピコピコっと
つま先立ちでかかと上げ下げ♪

立ったまま両足のつま先を上げる と
お尻やふくらはぎなどの筋肉を刺激して、結構な運動になりますよ
さらに、トンネルに入って、窓に自分の立ち姿がうつったら
猫背になってないかのチェックも忘れずに♪
慣れてきたら、さらに片足ずつ上げたりすれば、運動量アップ↑


それと、ちょっと調子に乗って(笑)
つま先を上げて、かかとで立つ こともしてみました
つま先立ちより
バランスを崩しやすくてヒヤヒヤ(汗)


車内で転んじゃったら、めっちゃ注目の的だし、
しかも、次の駅に到着するまで
その場から逃げられない!から、慎重に慎重に・・・
最初は バランスを崩しそうになったら
すぐに掴まれる場所がある、
ドア近くでやるのがいいかもです


つま先立ち が出来るスリッパも流行ったし、
台所で家事するときは つま先立ち したりしてるけど、
かかとだけで立ったり、
歩いたり するのはあまりしたことなかったので、
普段使わない筋肉が刺激できてよかったかな


やる前と、終わった後は、よくよぉく足首回して
ストレッチしとくのを忘れずに♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

つま先立ちは足に負荷がかかって良いですよね♪
かかと立ちも、確かにふくらはぎに負荷がかかります!

私は最近全く地下鉄に乗りませんが、今度乗る機会があったらぜひやってみますね♪
でも転んだりしたら恥ずかしいですね…電車内なのに(笑)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/19(土) 10:20 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL