座るだけでぽっこりお腹をへこませるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座るだけでぽっこりお腹をへこませる

いつもだいたい、座ってのデスクワークの多いあいれみですが
今日は同じ場所にずっと立っての作業が多くて
あまり動いてないのに、なんだか疲れました
それだけ普段は座ってる時って筋肉を使ってないってことか・・・な



座ってるときって、やっぱりラクだから、気も緩んでしまって
ついつい自然と足が開いてしまってたり、
背中がまるく猫背になってしまってたり・・・


そこで、座ってホッとしてる自分に喝!をいれるべく
座りながら足を細くするだけでなく
座りながらポッコリお腹もへこませましょう


足のつま先に力を入れると、太ももの内転筋が鍛えられ
座るだけで足を細くする方法はこちら
さらに、今回は、ちょっと力を入れるところ、変えましょう
両足を腹の力で上にあげてみましょう!
およ!結構下っ腹に効くでしょ?
バランスを崩して後ろにひっくりかえらないように(笑)


ちょっと危なっかしいなって思ったら、
手で椅子を持って、カラダを支えておくといいですよ
慣れれば手を使わない方が足を上げやすくなります
椅子に浅く座ってた方が、足を上げやすいです


両足がどのくらいの高さまで上げられるか、腹の筋肉と相談してみたり
上げたままですぐに足をおろしちゃうのをガマンして
何秒耐えられるか数えたりして
座った時についついだらけてる下っ腹を引き締めましょう
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

座りながらの作業は足を使わないので楽なんですよね~
私もいつもデスクワークなんですが、たまに長い距離を歩いたりするとすぐ疲れます(^^;

私は目の悪さもあって、パソコンを使っているとどうしても前かがみになってしまいます…
健康のためにも、しっかりと背筋を伸ばさないといけませんね!

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/05(土) 10:43 | URL

あいれみさん

こんにちは~♪いつもお世話になっておりますm(_ _)m
華音です。

確かに座ってる時も姿勢気をつけながら、
しっかりやっていきたいですよね~。

下腹に力を入れて腹筋鍛えてしたっぱらが油断しないように気をつけていきたいですね~^^

九州より愛をこめて応援♪
華音 at 2011/11/05(土) 14:44 | URL

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