座るだけダイエットで足の冷えを直そうなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


座るだけダイエットで足の冷えを直そう

あいれみは、仕事中、パンプス を履いてるんですけど
パンプス って、つま先が細く なってるものが多いんですよね・・・
あいれみは、背が小さいんですけど、足がデカイんです
(24.5センチ)
しかも、足幅は4Eなんです
24.5センチで4Eのパンプスって、ほとんどない!(怒)ので
仕方なく、24センチの3Eの靴で頑張ってます

通勤する時はもっと歩きやすい靴に履きかえてるし
仕事中は、座ってるので、足が痛くなるって事はなかったんですけど

きゅうくつな靴を履くだけでカラダが冷える

って事実を知ってから、
座ってる時は、頻繁に靴を脱ぐようにしてます


きゅうくつな靴で足が締め付けられる と、
足の指の動きが悪くなります
足の指、特に親指 は、
漢方では、「」につながる場所 
だと言われてて
 の働きが良くなると、カラダが温まる そうです


つまり、足の親指を刺激

カラダの血液が温まる

カラダの冷え解消


そこで!座るだけでポッコリお腹をへこませるダイエット法に、
足の親指体操プラスで冷えを解消しちゃいましょう!


背筋をのばして
をくっつけて、
足の指でニギニギ♪
靴を脱いだら、使い古してたハンドタオルなどを足元に置いて
タオルを足の指でニギニギ掴むって運動もいいですね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なるほど、そうして体を温める方法もあるんですね!
デスクワーク中にも試せそうなので、私もやってみます♪

私は昔、小さ目の靴を無理して履いていたらあっという間に靴擦れを起こしたことがありました(泣)
それ以来、ちょっとゆったりした靴じゃないと履けなくなってしまいました(/∀`)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/25(金) 10:17 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

