食事制限したくないなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



麺が大好きな人でも、ダイエット成功の秘訣

あいれみは、ソバ うどん パスタ など
麺が大好き!なんですけど
麺好きだと、なかなかダイエット成功!
しにくいんですよね・・・
ダイエットをする時は、麺類は控えた方がいい と思います 
さて、その理由は・・・

二の腕引き締めて、肩こり治そう

昨日のランチタイム、肩こりが激しく、背中ががっちがちの友人が
「肩凝ったぁ、マッサージして♪」
というので、肩触ってみたらびっくり!
肩甲骨の場所がわからなかった(汗)
脂肪ががっつりついてて、丸みをおびてしまっていました

山登りでバテないコツ

あいれみがよくお伺いしてるブログで、山登りの記事を読んで
よっしゃ!山に登るでぇ!って意気込んで
昨日は山登りしてきました
といっても、小学生が遠足に訪れるくらいの
標高400メートル弱の、小さい山ですが(汗)

夜のウォーキングに必須、安全対策

ダイエットの為、ウォーキングジョギングは、何時頃することが多いですか?
あいれみは、だいたい22時に始めて22時半に終えてました。
女性って、割と夜間に運動することが多いと思うんです

目指せ!背中美人

筋力トレーニング筋トレ)と聞くと、筋肉ムキムキの人たちや、
スポーツ選手を思い浮かべるかもしれませんが、
ダイエットを行う上で、筋トレはかかせないものです、
でも、バーベルを持ち上げるような激しい筋トレとは違いますよ 
カラダの引き締め や健康維持のための筋トレを行うようにしましょう 
それに、男性と女性じゃぁ筋トレの方法って違うんですよ!

夏に足がつりやすい理由

になると、足がつりやすい ってことありませんか? 
あいれみはよく、車を運転してて、アクセルを踏む足がつることがあって、
ひゃっとしたことが何度かあります。
夏は冬に比べて、気温もあたたかいから、筋肉もよく動いて、体も機能も動いてるはず・・・
なのに何故、夏に足がつりやすいのでしょう・・・

ガードルなくてもヒップアップ

ストレッチパンツを買いに行ったとき、
ガードルを薦められたこと、ありませんか?
確かに、ガードルを履くと、お尻が、プリっとなって
バックスタイルが綺麗になります


「試着するのはタダですから・・・」と甘い言葉に誘われ、履いたら最後、
ご購入♪


はい、あいれみも、2枚ほど、持ってマス、(いや、3枚だったっけ?)
で、すべて、タンスの肥やしになってマス
なんで、履かないのか・・・理由としては

アクティブレスト

アクティブレスト って言葉、良く聞きますね
アクティブ(活動的に) レスト(休む)ってことですが

女性がやる気を出すとき

これから夏に向けて、ちょっとでもカラダをシェイプしたい!
女性なら誰しも考えますよね
でも、きつい運動やだし、ちょっと負荷がかかる事しただけで
疲れちゃう・・・
こんな時、ある言葉がかかると・・・

