睡眠不足は太る原因など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



寝る前にリラックスしたい!全身の筋肉を一度に緩める方法

ぐっすり眠れてますか?
ぐっすり深~く寝るためには
お布団の中で、リラックスしてることが重要
うんうん、気持ちよいお布団の中では
カラダの緊張も抜けてますよぉ
って思ってても、日々緊張しっぱなしの
ストレスフルな生活では
カラダの筋肉カッチカチで寝ちゃってるのでは?!

睡眠6時間に匹敵!リラックスヨガポーズ

睡眠時間はしっかり確保出来てますか?
あいれみは、7時間~8時間は
しっかり寝たいタイプなんだけど
夜ちょっと夜更かししちゃうと
睡眠時間が6時間切っちゃって
次の日、しんど~い目覚めに・・・
そこで!寝る前に一工夫!
気持ちすっきり!のリラックスポーズで
1日の疲れをリセットしましょう!

睡眠の質を高め、朝から脂肪燃焼する方法

睡眠 は健康になるために
とっても大切なことですが
仕事が忙しくなったり、自分の時間を
もっと持ちたいってつい夜更かししちゃうと
睡眠時間って、結構削られてしまいますよね・・・
ですが、眠っている間も、しっかり体の機能は
動いてくれてるんです

夜に胃を空っぽにしておくことが、快便の秘訣

健康の秘訣は?と聞かれたら
快食・快眠・快便!
この3つって、お互いに深く!関わっているのです
そして、この3つを束ねる大事な司令塔が
胃腸!
胃腸を快調にして、健康になろう!

寝ているとき、足がつった経験ないですか?

就寝中の夜中や、明け方に
ふくらはぎ や 足の裏 がつる 経験はありますか?
暗い寝室でつってしまうと
ちょっと焦るし、
2~3回続くと、寝ることが心配で
布団に入るのも億劫になっちゃいますよね・・・

良質な睡眠をとるためのポイント3つ

春眠暁を覚えず・・・
日中も暖かくなり、日ごとに春の訪れを
感じる時期になりましたね
穏やかな 春の陽気と同じように、昼間もぼぉーっとしちゃうこと
ありませんかぁ?
ちゃんと寝てるはずなのに・・・なぜか眠い・・・
もしかして、質のよい睡眠を取れてないのかもしれません!

寝ながら脂肪燃焼できるダイエット法

ダイエットするのに
食事や、運動のことだけを考えがちですが
実は、正しい睡眠をするのって
ダイエット成功にはとても重要!
しっかり寝て、脂肪燃焼ホルモンを出せば
なんと!寝るだけで1ヶ月1キロ減も可能なんです!

良質な睡眠を導く!昼食後にやりたい生体リズム調整法

質の良い睡眠をとっていると
成長ホルモンの分泌が活発化し
新陳代謝を促してくれます
ただ寝る という動作にも
質の良し悪しがあって
朝起きたときの元気度や、やる気が違う!

興奮して眠れないときにやりたい、イライラを解消するポーズ

眠れない・・・理由はいくつかありますが
日々、落ち着かない日常を繰り返していると
気持ちが高ぶって、興奮して眠れないことも・・・
せっかくベッドに入っても
なかなか気分が高揚して寝付けない ときは
布団の中で、「安らぎのポーズ」をすると
穏やかな気持ちになれますよ

夜中の過食を引き起こす、最大の原因は?

ダイエット成功!の3本柱 といえば
食事 運動 睡眠 です
まず、一番力をかけたいのが、
なんといっても、食事 
では、2番目は?
皆さん、そりゃ運動でしょう!っておっしゃいますが・・・

寝不足解消の秘訣は、○○しないこと

仕事から帰って、ご飯作って
ご飯食べて
片付けたら、ゆっくりお風呂
ここで、なんとなく眠くなるので
そのまま布団に入ればいいんですけど
まだ10時前だと、なんとなくもったいなくて
つい、テレビ見ちゃう、ネット見ちゃう・・・
すると、あっという間に気がついたら12時過ぎてた・・・

太りやすい寝室になってませんか?

突然の質問ですが、
寝るとき、寝室の明かりはどうなってますか?
真っ暗?薄暗い?足元にだけ明かり?
まさか、寝るときも電気つけて明るくなんてしてませんよね・・・
寝るときは、出来るだけ、真っ暗! な方がいいのであります
その理由は?

良質な睡眠を作るのに大切な、寝る前の行動

寝ることって、ダイエットするのにはとっても重要!で
寝ると、脳から出てくる成長ホルモンが
痩せやすい体を作ってくれます
実際、夜型生活の人は、朝型生活の人に比べて
太りやすいそうです

睡眠不足ってどうしてダイエットに大敵なの?

睡眠不足はお肌に大敵 とはよく申しますが
睡眠不足はダイエットの邪魔をする原因にもなっちゃうんです
寝てる間は食べれないから安心
起きてる時は、つい食べてしまうことが多い・・・
のが理由なのかなと思ってましたが
実は、脳の中では、ダイエットを失敗させようと
とんでもないことが起こってた?!

もしかして隠れ不眠症?!眠りの質を高める方法

毎日7時間から8時間寝てるから不眠症じゃぁないよ
って思ってる人多いですけど
睡眠は、量より質
いくら長い時間寝てても、カラダやココロの疲れが
取れなかったら意味がない!

布団に入っても寝付けないときにする運動

布団に入って、さあ寝よう としても
なかなか寝付けない・・・
ストレスの多い、現代社会では
心も体も緊張することが多く
寝ようと思ってもリラックスできず
不眠に悩む方も多いそうです

不眠症に効果があるのは、牛乳よりも〇〇〇

ダイエットの為には、質の良い睡眠も大切!
睡眠が足りないと、脂肪の代謝が30%も落ちる と言われてます
けど、あいれみは、ついつい夜に、ネットサーフィンを
してしまって、布団に入っても、目が覚めてしまって
なかなか寝付けないのが悩みです
寝つけないときに、有効なのがホットミルク
という話はよく聞きますが、夜遅くに牛乳飲んで
余計なカロリー摂りたくないな・・・と思うのは
あいれみだけ?!

睡眠不足は太る原因

痩せにくくなってる理由の一つに
睡眠不足 があります
遅くまで起きてると、小腹が空いて
なーんか食べたくなっちゃって
結果、寝たら食べずに済んだはずなのに
お菓子、一袋空にしちゃうんですよね・・・(汗)

