顔やせしたい!小顔ダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

肝臓のお疲れサインに効く!即効リンパマッサージ

自分の顔を鏡で見たときに
眼がぼんや~り落ち窪んでるときって
ないですか?
眼の輪郭がハッキリしてないっていうか
眼の周りがぼやけている・・・
ちょっと言葉では説明しにくいんですけど
眼の周囲が、ぼやぁんってしてるときって
肝臓が疲れてるサイン なのですよ

顔の筋肉を鍛えるのに、効果的に動かしたいポイント

顔の筋肉って、全体の2割くらいしか
使えてないのです(T_T)
使ってない筋肉は、強張り、固く縮むので
肌はどんどん垂れてしま~う・・・
の筋肉鍛えるには
どうすりゃぁいいの~

リンパマッサージより効く!顔のむくみを解消する静脈マッサージ

小顔!になりたい!
顔のむくみ解消には、リンパマッサージですね
いらなくなった老廃物や、余分な水分は
リンパに流して排泄 ですが
実は、余分な水分や老廃物って
静脈 の中にも捨てられるんです
むむむ?静脈?リンパ?動脈?血管?
むくみ解消のキーマンは、どれなの?

唾液腺マッサージで押さえたいポイントは3つ

私たちって、だいたい1日に1.5リットル~2リットルくらいの唾液
口の中に出てる って言われてます。
結構多いですよね・・・
でも現代人は、柔らかいものが好きだし
あんまりよく噛む習慣がないので
唾液をいっぱい出す機能が弱くなりがち・・・
それに、ストレスが多いとさらに唾液が出なくなる!

朝に食べたい!3個でお肌がぷりぷりになるフルーツ

そいえば、昔、パイナップルダイエットって
流行りましたね
パイナップルには、消化酵素が、
たくさん含まれているため、
食べ物の消化を助けてくれ、
さらに!基礎代謝をアップ!
脂肪を燃焼してくれる働きも?!
ですが、過度な期待はご注意をぉ・・・
実は!パイナップルには、ダイエット食品 よりも、
美肌成分が、満載!なのです

無意識にしてしまっている、かみ締めるクセが二重あごの原因

普段気が付かなくて、たまに写真に写ったとき
自分の顔に愕然!びっくりするのが
二重あご になってる!
おかしいなぁそんなに体重は変わっていないのに
顔だけお肉がついたってこと?!
二重あごは、立派な?!顔の運動不足
顔の筋肉を使わないと
どんどん顔がたるみますよ~

口角を上げ、ほうれい線を薄くするリフトアップの仕方

顔のシワ 、たるみ予防に
顔の筋肉のエクササイズ 
頑張ってやってるんだけど
ちゃんとリフトアップ 出来てるのか
心配になっちゃいますよね
今日は、鏡をみて
顔の筋肉が正しく動かせているか、チェックしてみましょう

間違った姿勢の舌出しエクササイズでは小顔効果半減

顔のたるみを改善し
小顔になれる!顔の筋肉を動かすエクササイズ
顔の筋肉使ってますか?7割使えてないですよ
でも紹介しましが
正しい姿勢で行わないと、効果半減!
ヒャハー!先にこっち読んでもらいたい!
急いでご紹介!

顔の筋肉使ってますか?7割使えてないですよ

私たちって、顔にある筋肉すべてのうち
30% しか、使ってないんですって!
じゃぁ、残り70%の筋肉ってどうなるの?
使われないと・・・
硬くなり・・・
重力に任せて垂れ・・・
シワの原因に・・・

大豆イソフラボンが、乾燥肌改善に効果あり

大豆イソフラボン と聞くと
女性ホルモンと似ていて
更年期障害が軽くなる や
骨粗しょう症予防に効果がある など
女性が積極的に摂りたい栄養素 なイメージですね
実は、食べる だけでなく
外からつけても、女性に嬉しい効果が!!!

化粧水やクリームだけじゃぁダメ!アラフォー世代の保湿の救世主は?

化粧水やクリームでしっかり保湿 してるはずなのに
朝になると乾燥で肌が突っ張った感じがする・・・
目元、口元の小じわが増えた・・・
あいれみも38歳!
アラフォー世代は皮脂量の分泌が減り
乾燥して肌のバリア機能が衰え
肌の代謝が低下してしまう!

ほうれい線が薄くなる顔の体操

ぱっと見の第一印象で
まず印象に残るのが、 と 
目の次に、口元は、その人の美しさを
大きく左右する、ポイント ですよね
口元をきれいに見せたい!には
どうすれば?

あごがシャープになり過ぎる?!ほそ顔マッサージ

グラビアで活躍中の熊田曜子サン
顔にお肉がつきやすいのが悩みで
自己流で手わざマッサージを実践して見たところ
フェイスラインがみるみるシャープに?!
ついには、事務所から
「顔がきつくなり過ぎる」と
ストップがかかるほどの、素晴らしい効果が!
その、驚きのマッサージ法とは?

前日飲み過ぎても大丈夫!顔のむくみは、起きて3分でリセット

朝、顔がむくんでぱんぱん(涙)
前日のお酒が、原因だって分かっていても
次の日は、すっきりした顔で
出勤したいもの・・・
わずか3分!の顔マッサージで
顔のむくみ をすっきりさせちゃいましょう!

目を使いすぎると顔のむくみ、たるみを引き起こす

パソコン、スマホ で、目を長い時間酷使すると
目が緊張して疲れますね・・・
目が疲れると、目薬さしたり
目を温めたり、疲れが取れるように
いろいろ対処するんだけど
なんと!目の緊張は、頭蓋骨の中心にまで伝わって
頭蓋骨がゆがむ!原因に!

顔の筋肉が衰えると、ほほの毛穴が大きく広がってしまう

風呂上りにお肌を鏡で見たら
およ?!毛穴楕円に広がってない?!
毛穴って、本来丸いものなのに
形が楕円に変わってきていたら要注意!
肌がたるんで、毛穴が引っ張られて
大きく広がってしまってるんです

顔のむくみを取るリンパマッサージ法

小顔になりたい!
小顔リンパマッサージをする際
顔のお肉を、思いっきり引っ張ってませんか?
効果を実感したいからって
ついぐりぐりと・・・
逆に、しわを作ってるのかも?!

アヴェダ パドルブラシの頭皮マッサージで小顔効果を期待!

顔と頭皮は繋がっている
なので、顔の表面が、たるんでたり、シワが寄ったりしてた時は、
まわりから、改善していかなきゃならんのだ
引き締まった小顔を目指すのに
顔の筋肉をマッサージするだけじゃぁなく、
おでこの生え際や、
の後ろ、の後ろをマッサージすることも
大切なんだよぉ~

疲れてる?って聞かれたらご注意!パッチリ目力をキープする方法

朝出勤したとき、「眠そうだね・・・寝不足?」とか
「最近、疲れてない?顔に出てるよ」って聞かれてないですか?
うぅぅぅ。。。おかしいな、昨日は早く寝たはずなのに
そんなに疲れてないつもり、睡眠もしっかりとってるけど
よく眠れてないのかな・・・原因が思いつかなかったらご注意です
もしかしたら、ただまぶたがたるんで
まぶたの脂肪が下がってるだけかも?!

デスクワークが顔の歪みを加速させている?!

今日もお仕事お疲れさま~♪
あぁぁー、黙々ずぅっとデスクワークしてたから
肩凝っちゃって・・・って、ふと鏡を見たら
んー?!なんか顔がたるんでない?!
実は・・・悲しいかな、デスクワークって
顔のたるみ を、加速させちゃうんだって?!

美肌を作る、耳のリンパマッサージ法

リンパマッサージ って聞いてどんなこと想像しますか?
あいれみは、いらないものを流して無くす ってイメージです
リンパっていうのは、体内の余分な水分や老廃物
毒素 などを運び出す体液 で
皮膚のすぐ下をゆっくり、一方向に流れています
このリンパをほぐして、血流が良くなれば
老廃物がスムーズに流れて、
むくみくすみがとれ、美肌になれる!

口元年齢アップする為の、上質な唾液の出し方

あいれみを含めた、30代のみなさーん
ちょっと昔と比べて、
早くしゃべれなくなった
滑舌が悪くなった・・・
って感じること、ありませんか?
もしかしたら、唾液の分泌量が減って
口元年齢が、高齢化してるのかも!?

顔のくすみが一瞬で取れる!らくらく美顔筋トレ

あいれみも、花の40歳! に向けてどんどん加速して時が経っています・・・
20代にはなかった、顔のくすみ
飲みすぎた朝は特に、いつもよりチークの量が
多めに・・・広範囲に・・・ってファンデみたいに
塗ってるやん!
まぁ飲み過ぎなのが一番の原因ですが
確実に!顔の血行が悪くなってる?!

とっても簡単誰でもできる美肌トレーニングは?


平日、会社行って仕事して、帰って寝るだけの生活だと
あぁそういえば、今日1日笑ってなかったなぁ
っていう日、ありませんか?
特に一人暮らしをしていると
笑うことっていったら
テレビでお笑い番組を見るか
ネットで、笑える画像を見ることぐらいでしょうか・・・

顔の乾燥、たるみをなくすクリームの塗り方

突然ですが、
両手をグー にして、
頬にある骨の下を、ぐぃっと押してみてください
うぅうー、痛気持ちいい・・・って思ったアナタ
代謝が悪くなって、お肌が冷えてしまっています!
お肌が冷える?!ってあまり聞いたことないけど
お肌の乾燥、くすみ、しわ、たるみ の原因になるんだって!

フェイスラインすっきり!首の筋肉を鍛える方法

今まで紹介した、小顔になるマッサージ法は
口を上下左右に動かして、口周りの筋肉を鍛えたり
ほほを上げて、顔を縦に伸ばして
ムンクの叫び!をしたりする方法を紹介してきましたが
詳しくは、カテゴリの顔痩せしたい!小顔ダイエットを見てね♪
顔の筋トレをする前に、準備体操が必要なんです!

電車の中でもできる!こっそり小顔ダイエット法

小顔エクササイズって言ったら思い浮かぶのが
顔を伸ばしたり縮めたり
口を大きく開けたりすぼめたり
顔の筋肉をダイナミックに動かす んだけど
なかなか人の前じゃぁやりづらい
ましてや公共の場でなんかとんでもない!

泡洗顔で洗い過ぎてないですか?化粧水で洗顔法

朝晩が肌寒く、すっかり秋めいてきましたのぉ
最近なんだか、どーも肌の調子が悪いので
いろいろ化粧品を新しくしたりしてみたんですけど
実は今までの 洗顔法 が肌に合わなくなったかもです
石鹸を細かく細かく泡立てて洗顔してたのですが
肌に必要な皮脂を取り過ぎちゃってました(汗)

ビジョーナ 超音波美顔器を使った感想

あいれみ、今年2月に35歳になりました
今まで、ダイエットが趣味の、アラサー と言ってましたが
35歳になると、アラサーではないのでしょうか・・・
もしかして、アラフォー?!
35年いろいろ頑張った自分へのご褒美に
(自分へのご褒美大好き!)
美顔器、買っちゃいました!

ゆがんだ笑顔になってませんか?身近なグッズで笑顔トレーニング

毎日、キレイに笑えてますか?
上司のおやじギャグに作り笑顔をしたり
周りの状況に応じて、無理に笑ったりすること
多いです
思ったことが顔に出ないよに、ついつい、
表情を作っちゃうんですよね・・・