背骨を伸ばすなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

自分の姿勢が猫背になっているのかどうなのか、今すぐ確かめる方法

パソコンやスマホが原因?!
前かがみで凝り固まってる姿勢が多い現代人・・・
さあ、今すぐに確かめてみよう
鎖骨と鎖骨の間に、指何本入りますか?

猫背だと、呼吸が浅くなってしまう理由

普段何気なーく息をしていますが
吸って吐く 、呼吸は、健康作り の基本です
でも最近じゃ、浅い呼吸の人が増えています
じゃぁ、深い呼吸ってどうやるの?
体にいい呼吸って、どうやるの?

反り腰は将来腰痛持ちに!今から出来る腰痛予防ストレッチ

夏用のパンプスを買いに行ったら
靴屋さんで、体幹を鍛えるインソール
の体験お試し会をやってたので
参加して、あいれみの体を調べてもらいました
そしたらなんと!、前のめり重心
反り腰になってるって!
将来、腰痛の危険アリ(涙)

猫背だけじゃない!体の歪みを引き起こす、3つの姿勢

いつもより長く歩くと、腰が重たくなる
ヒールが高い靴を履くと、、歩き始めてすぐ痛くなる
といった理由で、
若いときより、ヒールの高い靴を履きたくない・・・
って思ってませんか?
体のどこかが痛くなったりして、歩くのが疲れちゃうのは
慣れないくつや、ヒールのせいじゃない!
体力や筋肉が落ちて、歪んだ姿勢が引き起こしているのかも

接客業の方にオススメ姿勢が美しく見える立ち方

メリークリスマスイヴ!
あいれみは・・・普通に、ブログ更新ですぞ(笑)
毎日、毎日、寒い日が続きますねぇ・・・
寒いと、体を縮こまらせて
つい猫背になってしまいますね・・・
でも、猫背だと、体、温まらないですよ!

猫背になると口元の法令線が深くなる

カラダは1枚の皮膚で繋がっている
ので、顔の皮膚はもちろん、
首や肩の皮膚とも繋がっているのであります
つまり、顔のしわは、カラダのたるみからも
引き起こされているのです!

寝ながら背骨を伸ばす体操

昨日、歩いてるときに、携帯にメールが来たので
返信しながら歩いてたら
思いっきり電信柱にぶつかっちゃいました・・・
歩きながらぶつかるなんて
マンガの世界だけだと思ってたのに
ほんとに自分がやっちゃって
めちゃ痛いのに、恥ずかしくて
見られただろなと思ってもタンコブ出来て
いやあホントに恥ずかしかったぁ!