ずぼらにぴったり!~しながらダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

寝ながら、ウエストを引き締める方法

梅雨に入りましたが、この時期が終われば
一気に夏到来!ってなりそうですね!
そう思うと、薄着になる機会も多くなるし
水着も着たい!
ってまず気になるのがウエストサイズ・・・
くびれを作る まではいかなくても
毎年、どんどんサイズアップはしたくない!
そこで!、寝る前に3分、ウエスト引き締める運動をやってみよう!

最近なんだか調子が悪い時、すき間時間に体調を整える

すっかり寒くなってまいりましたが
建物の中に入ったりすると、結構暖房効いてて
結構汗ばんじゃったり・・・
温度差も、5℃10℃違っちゃうと
カラダも、どっちの外気に合わせれば良いの?!
なーんて、体の温度調節も大変で
温度調節の大変さ から
なんだか調子悪くなっちゃう・・・って事が
この時期、よくあります
そいやぁな~んか、いつもの調子が出ないってこと
ないですか?

足の指をしっかり使って歩いていますか?足の指を鍛える方法

家にいるとき、靴下はいてますか?
もう少しで寒くなっちゃうから、真冬はさすがに・・・ですが
あいれみは、5月~10月くらいまでは
はだしで過ごすのが好きです。
現代人は、靴下はいて、靴を履いた生活が長いので
足はだんだん縮こまり、
足の指をしっかり使って動いてないんですって!
それは、使いたい筋肉を使っていない証拠
もったいないですよ!

朝にスッキリ出ない人必見!寝たまま出来る快便エクササイズ

いつも、どんな感じに目覚めてますか?
ほとんどの人が目覚ましをかけて寝てると思いますが
目覚ましが鳴ったら、飛び起きて、ダッシュしてませんか?


寝ている状態は、筋肉も休んでる状態、
そんな状態で、即効起き上がって活動を始めちゃうと
今まで休んでた筋肉はびっくり仰天(°_°)
>腰や膝、首を痛めたりする原因に・・・
そこで今回は、飛び起きる前に!
寝た状態で出来ちゃう、快便エクササイズ
朝からすっき~り~体験しちゃいましょう!

毎日5分でオッケー!寝ながら二の腕を細くさせる

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
車でご移動してた方
渋滞で体ががっちがちに凝り固まってしまってませんか?
肩やわき腹の筋肉が凝り固まると
血流が悪くなって
脂肪がつきやすくなる原因に・・・
そこで、肩やわき腹をしっかり伸ばし、脂肪を落とし細くしよう!
寝ながら!

ピラティスで実証済み!呼吸しながら代謝をガンガン上げる方法

息を吸って吐く、呼吸
私たちが生きてる以上、必ずやってる
運動なのです、毎日、毎回、必ずやるもの
だからこそ!しっかり意識して呼吸すれば
わざわざ時間とお金をかけてトレーニングしなくても
自然と鍛えることができて
代謝がガンガン上がりますよ♪

お尻のお肉をぷりっと引き上げる簡単体操

今、椅子に座ってたら、
ちょっと床の上にひざ立ちになって
人差し指で、お尻をツンツンって
つっついてみて下さい
お餅のような柔らかお尻だったらグッド!
あれれ?左右の柔らかさが違ってたり
どっちかがお餅で、どっちかが石みたいに
カチンカチンになっちゃってませんか?
左右のお尻の柔らかさが違うと
将来、腰痛や、座骨神経痛になる危険が・・・

楽しみながら、足の指を鍛えてバランスよく歩けるエクササイズ

家に帰ったら、手洗いうがいして・・・
次にする事はなんですか?
ぜひ!今日から、靴下をぬいで
はだしになりましょう!
狭い、きゅうくつな世界から
足の指を開放してあげるのです!

ストレッチポールとヨガポール 値段3倍の差は?

体幹のバランスを測って判明してしまった
あいれみの反り腰・・・
詳しくはコチラ↓
反り腰は将来腰痛持ちに!今から出来る腰痛予防ストレッチ
ただ今、反り腰改善方法模索中なのです
今回は、寝るだけで骨盤のゆがみ 
正しい位置に改善させる
つまり、反り腰改善にも効果あり!
グッズを試してみました

立つだけで、骨盤矯正する方法

ゆがんだ骨盤だと、痩せにくい のは、ホントです
血液やリンパの流れがスムーズにいかず
老廃物が溜まりやすくなり
下半身のむくみ 下半身太り に繋がってしまいます
でも、骨盤を正しい位置に修正するって
難しそう・・・自分でもできるの?

ジョギングと同じ効果!家にいながら脂肪燃焼できる運動とは?

有酸素運動っていうと
ジョギングやウォーキング
どちらも、ある程度、移動する距離が必要なので
外出することが、条件ですよね
いくらなんでも、家にいながら脂肪燃焼って、ムリですよねぇ~
イエイエ!とべばいいんです!

股関節をほぐして、下半身太り解消!

ぽっこりお腹、でっぷりお尻
ぱっつんぱっつんの太ももの原因は、ズバリ!

股関節が硬くなっている

股関節が硬くなると
股関節の周りにある、大きな筋肉の動きが悪くなり
全身の代謝が悪くなってしまいます
その結果、下半身太りに!

寝る前に脂肪燃焼!家の中でちょこっとできる運動

外は寒いし、あんまり動きたくない・・・
職場では長時間のデスクワークで
背は丸まり、動いてないのに疲れてる・・・
脂肪燃焼させるのに、運動しなきゃって思うのに
なかなかそんな気力も体力もありませんよね
家に帰ってちゃっちゃと出来る、簡単な運動ってないの?

食器洗いをしながら、ハンドエステしちゃう方法

乾燥肌のあいれみが
冬になると億劫になる出来事・・・
手が荒れる
お湯で茶碗を洗うのがイケナイって分かってても
真冬に冷たいお水で洗い物したくないのぉ・・・

座りながらウエストを細くし、ぽっこりお腹解消ストレッチ

家に姿見があったら
姿見の前であぐらをかいて座り
足の裏を合わせてみてね
左右のひざの高さはどうなってますか?
左右の膝の高さが違う人は
股関節が歪んでる可能性大!

寝るだけで猫背が解消してバストアップする方法

若いころに比べると、胸が痩せて
ブラジャーの下からはみ出したお肉がチラリ・・・
このお肉って、昔はバストだったはず
いつの間にやら背中のお肉に・・・って
脂肪の垂れを、年齢のせいにしていませんか?
このにっくき!はみ出しお肉を、寝ながら解消しちゃおう!

ぽっこりお腹の原因になる、溜まった毒素を排出させる

外食が続いて、野菜不足になったり
ストレスを溜めて睡眠不足 になると
余分な水分 や脂肪、老廃物が、からだの中に溜まり
むくみ や冷え の原因に!
余分な脂肪は、水分や老廃物とくっついて
セルライトに!

ロングブレスダイエットより簡単!息を吐くだけダイエット

ストレッチをしながら、息を深く吸って
吐いてを、繰り返すだけで
ぽっこりお腹のお肉が取れる!
5秒!ダイエット呼吸 を
試してみました
3秒吸って7秒吐くロングブレスより簡単だ!

片足立ち1分で、50分のウォーキングと同じ効果!

筋トレ って聞くと
スポーツジムで、マシーン使って・・・
ってなんか道具使うのも億劫だし
別に筋肉ムキムキにならなくてもいいから
基礎代謝上げる のに、筋肉つけたいだけなんだよなぁ
器具使わずに、もっと簡単に、かつ効果的にできる
筋トレってないの?

テレビを見ながら足首をきゅっと細くする方法

足全体を、すらっと細く長くしたい!って気持ちはあるけど
あいれみみたいに身長が低いと
足だけ細く長くってのはなかなか難しくて...ρ(。 。、 )
モデルみたいな足には到底なれないよなって諦めがちです
だったらせめて、細く、長く見せたい!
それなら、足首 がポイントよ!

仕事しながらダイエット!人気のナースシューズの履き心地は?

2年前に買って、会社で履いてたナースシューズ
中敷が磨り減って、脱ぐと剥げたとこが見えて
ちょっと恥ずかしいので、思い切って
リニューアル!することにしました!
モノを買う前って、買っちゃった後よりも
ワクワクドキドキしちゃうんですよね
買う前に、いろいろ調べたりするのが好きなんだよなぁ

お風呂に入りながら目の疲れを簡単に取る方法

目の疲れに悩まされてる人は多いですよね
あいれみも、コンタクト&パソコン作業で
かなり目を酷使しております
特に、月末や、期末、年度末の
パソコン作業は目をマックス酷使!するので
肩こり や、頭痛に悩まされとります・・・

テレビを見ながら、首、肩、背中をストレッチする方法

パソコンに向かってのデスクワークが長く続くと
肩や腰周りの筋肉ががっちがちに
凝り固まって、腰痛肩こり
引き起こしやすくなります
家に帰ってリラックスしてるときに
昼間に凝り固まった筋肉を
やさしく労わってあげたいですよね

頑張り過ぎてる女子に!簡単骨盤リセットポーズ

私たちの体の中にあって、見えないけど
常に、開いたり閉じたりしている、骨盤
女性は、生理の頃に緩んで、生理が終わると
締まる というのはよく聞きますよね
女性に限らず、男性でも、骨盤は常に動いてますよ
緊張すると、骨盤はキリッと締まるし
夜にリラックスすると、ダランと緩みます
ところで、骨盤の締まり方に、2通りある って、ご存知ですか?

わき腹を伸ばしながらウエストを引き締める方法

私たちの体って、上半身を前に倒す動作は多いですが
体をねじったり とか
わき腹を伸ばしたり といった
体の横側を伸ばす動作は少ないですよね・・・
動作が少ないと、そこにある筋肉が使われないから
余分なお肉がつきやすく、
寸胴体型になりやすいんですよ!

ただ寝るだけでストレス解消できるダイエットポーズ

ふぅぅー疲れた疲れた  でもまだ水曜日(涙)
週5日勤務の、土日休みのあいれみは
水曜日は、一番きつく、そして、ちょっとイヤになっちゃうのであります
シフト勤務の土日出勤の友達と、どっちがキツイか、バトルったことあるんですが
「5日連続なんて、そっちのほうがキツイキツイ」
「3日頑張ったら、1日ゆっくり平日休み満喫できるぞ」
って言われて、むむむ、それは捨てがたい
結局、カラダが慣れればいいのでしょうかねぇ

歩きながら、気がついたら腹筋しちゃってる方法

お笑い界で、一世を風靡した、ヒロシさん
見た目、そんなに太っている様には見えないのですが
実は ぽっこりお腹に悩んで
歩きながら、ぽっこりお腹を凹ませる運動をしている との
情報を入手!
あいれみ、週末の友チョコの食べ過ぎて
ぽっこり下っ腹が出ちまいましたので(汗)
早速やってみましたよ

寝ながら足のむくみを即解消する方法

あいれみは、夏よりも冬に 足のむくみ をとても気にします
その理由は・・・ブーツを履くから!!!
朝はすんなり履けても、夕方には、あれ?靴小さくなった?!
って感じるほど足全体がむくんで太くなってしまってるんです・・・
冬は特に、寒いから動きたくなかったりして
じーとしてるせいでリンパの流れが滞って
老廃物が溜まって むくみ の原因になるし
動かないことが余計に 冷え を引き起こしてしまってるんですって!!!

食べ過ぎに効果あり 簡単に腸の調子を整える方法

面白い実験をしてみました
背筋を伸ばして首をゆっくり反らします
座ってても、立ってても出来るよ
どのくらいまで見えてたか覚えておきます
では、次に、口から息を吐きながら
手のひらを開き、親指で、手首から、
中指のつけねまで骨をこすります
も一度首を後ろに反らしたら・・・・

寝ながら肩と胸の筋肉をストレッチする方法

あぁぁー今日も疲れたなぁ
肩もがっちがちで肩凝ってるし、ボキボキッ
でもマッサージしてくれる人もいないし(涙)
ストレッチやるほど元気もなぁい
でも、そんなんで丸くなって寝たら
次の日起きても肩凝ったまんま・・・疲れ取れないよぉ