ダイエットお助け食材 など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スマホ老眼に効果あり?!ダイソーのピンホールめがねを試してみました

最近、夕方くらいから、コンタクトレンズをしてる眼に
なんとなく違和感・・・
眼精疲労スマホ老眼
眼科に行っても目薬出されるだけだし
なんか良い方法はないものかと
ネットサーフィンしてたら(これがイケナイ?!)
ピンホールめがね
ダイソーで売ってる変なめがねが、疲れ目に効くらしい?!

ミックスナッツのダイエット効果を高める、3つのポイント

あいれみブログでも、たびたび登場している、ミックスナッツ
ナッツには、良質な脂肪や食物繊維が多く
女性に嬉しいビタミン・ミネラルも多いですよね
実際、毎日の食事を大きく変えなくても
おやつにナッツを食べるだけで痩せられた!って実験データも
あるんですよね
そこで、今回はさらに!そんなダイエットにオススメ食材のナッツパワーを
さらに高める食べ方をご紹介!

乾燥肌対策はカラダの内面から!スプーン1杯の油で潤う

あいれみは、顔を洗った後、しばらく5分くらい
そのままにして肌の様子を見てるんですけど
あぁ、ちょっと突っ張ってきたなぁ・・・って感じると
あぁ、秋が来たな って思ってます
乾燥肌だと。この肌のつっぱりが嫌で
つい、たっぷり化粧水、たっぷり乳液 べったりクリーム・・・って
思っちゃうんですけど
肌だって排出器官なので、息できるように塞がないことが大切
そして・・・肌の内面から潤うことが、大切ですよぉ!

麦茶に飽きたら、優雅な気分を味わえる冷茶はいかが?

残暑厳しいですね・・・
暑い日は、とにかく水分!水分!水分!
ビール!じゃぁなくて(=∀=)
水かお茶をマメに摂ることが必要なのですが
あいれみは、味のないものはあんまり飲めないんで
お水よりも、お茶をよく飲んでおりまする
夏の冷えたお茶といえば、麦茶!ですが
何ヶ月も続くと少々飽き気味・・・
そこで!暑い夏を優雅に乗り切る為に!
セレブな冷茶はいかが?

アミコラより効果あり!簡単に溶けてさっと飲めるコラーゲン

桜満開♪誰でも、ウッキウキになる季節ですね
気温も上がって、ココロも体も
テンション上がって
春の日差しを全身に浴びたい!
冬が終わって、お肌の乾燥はひと段落・・・(ホッ)ですが
お肌のハリがどうも・・・って方
現役看護婦さんに、いいもの
教えてもらいましたぞよ

師走に多い飲み会の前に!暴飲暴食を防ぐ飲み物

12月は、ダイエッターにはつらい季節・・・
美味しいものが視界にバンバン!入ってくるし
飲み会のお誘いがぁ・・・
いやぁ、中には行きたくない宴会もあるのですが
大人の付き合いで断れないときもある!
そこで、飲み会前にちょっとでも暴飲暴食を防ぐ
飲み物はないか・・・って調べてみました

小腹を黙らせるヨーグルトのダイエット効果をアップさせる食べ方

ダノンから発売された、小腹を黙らせるヨーグルト
って、名前からインパクトありあり!
ダイエットフリークあいれみさん、
早速飛びつきましたぞ
ほんと小腹を黙らせてくれるのぉ?
美味しさは?満足感は?

朝から幸せ~美味しいTKG(卵かけご飯)の作り方

あいれみの簡単レシピを
一緒に考えてくれる、Mちゃんから
体温上げて代謝アップ 超簡単朝ごはんレシピ
で作った卵かけご飯、
セブンイレブンの卵で作ると旨い!って聞いて
即!コンビニに走りました

不足しがちなたんぱく質、もっと手軽に食べよう!

たんぱく質、しっかり摂ってますか?
肉・魚・卵・大豆製品・乳製品
たんぱく質は、車で言えば、ボディーの部分
しっかり頑丈なボディーがあれば
がたがた道もなんのその、雨風防いで
快適なドライブを楽しめますよね
波乱万丈な人生を生き抜くためには
たんぱく質を食べにゃならんのです

朝から代謝アップ!体温上げて、痩せ体質を作る味噌汁

朝に、温かいお味噌汁を飲むと
その後1日の代謝アップ!
エネルギーの消費量が上がり
痩せ体質に!
って、言われても、朝からお味噌汁って
敷居高すぎ・・・
では!包丁要らず!火を使わず の
あったかいんだからぁ~♪のお味噌汁レシピご紹介♪

ジャガイモを食べると、満腹ホルモンで出やすくなる!

じゃがいも ってどんなイメージですか?
フライドポテト、スナック菓子、アメリカ人がよく食べてる?
なんとなく、太る、ダイエットには不向き 
ってイメージが強いですよね
ところが!ジャガイモって、
白米より高い満足感を得られるんです!

朝から脂肪がガンガン燃える朝食メニューとは?

朝起きて、食べ物を食べると
からだの中に栄養が行き渡り、
カラダの中の、睡眠モードがリセット されます
体の細胞全体が 「起きたぞー!活動するぞー!」っていう、
機械で例えると、スイッチが入った 状態になり
代謝がアップ!し、しっかり目覚めることが出来るんですね
ですが、何でも食べ物なら何でも良い ってわけでもなく
リセットしやすい食品リセットしにくい食品があるんです

春はデトックスの季節!今の時期に食べたいオススメの食材は?

そんなに食べてないのに、太ってきた
昔よりも、やせにくくなった
体に本来備わっているはずの、デトックスの力が
弱まっているのかもしれません
春は、デトックスの季節!
中医学では、春は発陳の季節 と言われ
暖かくなって草木も芽吹き
古いものを吐き出す季節なのです

オメガ3がオリーブオイルの100倍!女性にオススメの油とは?

油 と聞くと、ダイエット中には控えなきゃ・・・というイメージですが
実は、美容と健康にはとっても必要な栄養
食事制限で、髪や肌が、ボサボサ、ぼろぼろになった
経験はないですか?
油は、体を作る、材料や、エネルギー源
脳の働きに関係したり、お肌の潤いを保つ といった
とっても重要な働きがあるから、しっかり摂らなくちゃ!
では、どんな油を、どのように食べる のが、効果的なの?

コーヒーは、いつ飲めばダイエット効果アップ?

ずぅーとパソコン前に座っているデスクワークで
体もココロも、ガチガチに固まり、
仕事モードのオンとオフの切り替えも
ままならない状態になってませんか?
せめて1時間に1度は席を外し、コーヒー飲んで一息つきたいですね!
ところで、コーヒーには、ダイエット効果がある って
ご存知ですか?
ダイエット効果をさらにアップさせる、飲むタイミングはいつ?

ガムを噛むだけで若返り効果ある!

最近、口の中が乾くなあと思う経験ないですか?
歳を重ねる毎に、歯の状態や
口の中の環境は若いときよりも悪くなります
理由には、唾液の分泌が減る
歯の茎が下がってくる  ですね・・・
この2つの事って、
美容と健康に大きく影響するんですよ!

朝ごはんにぴったり!美味しいグレープフルーツの食べ方

朝ごはんがダイエット成功のカギを握る!
って大げさに感じるかと思いますが
朝ごはんをキチント食べることは
痩せやすい体を作る第1歩です
とはいえ、時間がない・・・食欲がない・・・
それなら!水物でさっぱり食べられる
グレープフルーツはいかが?

朝食バナナダイエットと、リンゴダイエットに飽きたら

ダイエット中に食べたい果物で、有名なのは
バナナ か リンゴ でしょうか・・・
2つ共、手軽に食べられて 
食物繊維が多いので
ダイエット時のお助け食材にピッタリ!
でも、もっとオススメの食材があるんです

肌の乾燥を防いで、調子が良くなる食べ物は?

新年、明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとって、素晴らしい一年になりますように!

あいれみも、ブログ更新頑張りまっす!
それにしても!寒いですねぇ~、北風が身にしみますぅ
あいれみは、乾燥肌なので、
この時期は特に、お肌の調子が悪く
化粧品がしみたりして、うぅぅ・・・痛いよぉ
どーして、冬って乾燥するの?

卵は、悪玉コレステロールを増やすから食べないほうがいい?

LDLコレステロール
増えすぎると動脈硬化の危険が増える と
健康診断でチェックされますね
検診結果でひっかかっちゃって
気にして・・・
全く卵を食べなくなったりしてませんか?

「オールベジ」VS「ラクベジ」 美味しくてオススメなのはどっち?

日ごろの野菜不足、皆さんは
どういった方法で対策してますか?
手っ取り早い!のは野菜ジュース! っていっても、メーカーも種類も様々・・・
今回は、がっつり野菜を感じたい!野菜が濃い!が謳い文句の
野菜ジュース 2種類を
飲み比べてみました

グレープフルーツの効果的な食べ方に農薬は影響する?

今日の朝は、キンッ!と冷えたグレープフルーツ
あの爽やかな香り~は、朝のうだうだをスキッ!とさせるし
ジューシーな瑞々しさが、体に染みこんでく感じも好き~
なんといっても、安価!なのがいいですねぇ
でも、買うときに、
防カビ剤 使用 って書いてあると、ちょっとドキッ!ってしちゃう
食べても大丈夫なんだよね?!

デトックス効果も期待!富士の赤なたまめ茶を試してみました

アレルギー際鼻炎の持病の影響あるのかな・・・
夏から秋にかけて、季節の変わり目からか
あいれみさんの鼻の中がなんとな~く調子悪い感じに・・・
寝る前と、朝方は鼻詰まり気味・・・
日中は、詰まってないけど、口の中がやたら渇くのです
口の中が渇くのって、鼻呼吸出来ないで
気がつかずに口呼吸しちゃってるんですよね・・・
おそらく、寝てるときに鼻呼吸できずに口呼吸しちゃってるのかな

パンとコーヒーだけの簡単朝食の栄養価をアップさせる方法

忙しいサラリーマンは、朝食を欠食しがち・・・
お腹が空いたまま会社に着いても、
午前中はなんとなく 、元気も出ないし
空腹状態でランチを迎えると
どっかり食べすぎてしまって
カラダも脂肪を溜め込みやすく
太りやすい体を作ってしまいます・・・

熱中症対策に!麦茶ベースのお手軽美味しいドリンク

暑いですね・・・最近、1言目にかなりの頻度で
暑い って言っております
汗も半端なく出て、毎日やかんいっぱいに麦茶
作ってるのですが、最近、朝晩2回作るようになりました・・・
あいれみは、ほのかに温かい麦茶の味が大好きなのです
麦茶って、夏に必ず冷蔵庫に冷やしてある ってイメージですね
夏に麦茶が昔からよく飲まれるのには、
ちゃぁんと理由があるんですよ

コーヒーポリフェノールの有効成分を99%引き出せる抽出法

コーヒー と聞くと
カフェイン 眠気覚まし ってイメージがありますが
抗酸化 アンチエイジング でお馴染みの
ポリフェノール も豊富に含まれてるってご存知ですか?
コーヒー1杯で、なんと300ミリグラム入ってて
飲んでから30分~1時間で、体内の抗酸化力
アップ!してくれるのだそうです

1分半温めるだけでりんごの整腸効果をアップさせる

下痢便秘、といった、腸の乱れに効果がある と
有名な、リンゴ
リンゴが赤くなると医者が青くなる といった言葉もありますね
リンゴって、1年中食べられるし
価格も手ごろだし、体調不良のときにも
安心して食べれるってイメージがありますよね
ところで、リンゴって、どの様にして食べることが多いですか?

1日にとりたい食物繊維の量はどれくらい?

食物繊維は、ダイエットの強い見方!
積極的に食べたいですが
さて、いったいどれくらいの量を
どんな食材からとるのがいいのでしょうか・・・

玄米をおいしくダイエット食材に変える方法

友達が、昨年末から、玄米食にしてて
玄米のすばらしさを、いっぱいいっぱい
あいれみに話してくれてるのですが
私には、ぱさぱさしてて、ぼそぼそしてて
どうもね・・・
が!友人曰く、
それが、ダイエットできるカギ なのよ!

ダイエットお助け食材を、夜にいっぱい食べる方法

前々回に、たんぱく質をしっかり食べることが
ダイエット成功の鍵 って紹介しましたが
今日は、朝食でよく食べる、たんぱく質、 と 納豆 を
組み合わせた、ダイエットメニューを
夜晩酌のお供になるようにアレンジ
さあ作ってみよう!