ビール腹解消の酒の肴など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

巾着卵はこれで簡単!5分で出来るあったまるおつまみレシピ

うぅぅ~さぶさぶ
北風吹きすさび、本格的な冬真っ只中
早くおうちに帰って、ほっこり暖まりたいですよね
家に帰ったら、熱燗かお湯割りであったまりたい!
そんでもってあったまるおつまみが欲しい!
そうそうそうそう!油揚げからじゅわっと染み出るおだしと
卵で、おなかもココロも大満足!な
おつまみ、5分で作っちゃいましょう!

サバ缶ダイエットの効果は?サバ缶で痩せられるの?

一時期、テレビで、サバの缶詰 が紹介されてから
店頭にサバの缶詰がなくなっちゃったこと
ありましたねぇ
もうブームは過ぎたかなぁ
実は、サバ缶を食べれば、痩せられる!はちょっと違うんですよね・・・
ですが、サバ缶は、ダイエットお助け食材!
本日は、そんなサバ缶をピックアップ!して
サバ缶ダイエットの振り返りと、サバ缶使ったワインにぴったり!おつまみ
紹介しますね!

お酒を飲む前に、牛乳飲めば酔わないって効果あるの?

お酒は美味しい♪し、飲むと楽しくなるから
大好き!なのですけど
つい飲みすぎちゃって、酔っぱらっちゃって
次の日、ドデーン と二日酔い・・・は
つらいですよね・・・
二日酔い対策に、牛乳飲めば酔いにくい ってよく聞くんですけど
それってホントなの?

ぽっこりビール腹から脱却する為に!枝豆を選ぶ3つの理由

居酒屋でオーダーするとき
とりあえず 「ビール!」 って叫んでる と思いますが
次に頼むつまみ 何にしてますか?
その、次に頼んだつまみの種類で、
その後、ビール腹になるか、ならないか
決まっちゃうんですね~
間違っても、から揚げ!、フライドポテト!、ソーセージ盛り合わせ!
なぁんて、頼んじゃってたらいけませんぞぉ(`o´)

かぼちゃのデリサラダをダイエットメニューにして美味しく食べよう

美味しいダイエットメニューはないかなぁって検索してたら
スライスチーズで、クリームチーズが出来る!
って記事を発見!
前世はねずみだったかな・・・って思っちゃうくらい
チーズ好きなあいれみ、早速作ってみましたよ

チー○より旨い!3分で出来るチーズのおつまみ

お酒のおつまみ!といえば
チーズ!特に、赤ワインとの相性はサイコー!
なんですが・・・ちとカロリー&脂分がぁ(涙)
ダイエッターには厳しいおつまみですよね
ですが今回は、100キロカロリー未満で
40円で出来て、ワインがさらに美味しく飲める
チーズのおつまみをご用意しましたぞ

これなら食べ過ぎない!太りにくいパスタレシピ

炭水化物は太りやすい・・・
ケド、パン麺類がだぁいすき♪
って。結構いらっしゃいますよね
(はーい!あいれみでーす♪)
今日は、あいれみが、家でよく作る、
イエットパスタレシピをご紹介しまーす
簡単に出来て、腹持ちよいですぞ

飲んだ後の〆にオススメの簡単雑炊

小腹が空いたときのお夜食にいかが?
5分以内に作れて
優しいお味で、ほっこりとした気分になれる
体に優しい雑炊どーぞー

女子力アップ!美肌効果たっぷりワインのおつまみ

若返りのビタミン と呼ばれている
ビタミンEが豊富な果物
アボカド
皆さんは、どのように召し上がってますか?
あいれみは・・・定番ですが
いつもわさびしょうゆ でした が!
今日は、ちょっと変わった食べ方をご紹介♪

脂の乗ったぶりの照り焼きをヘルシーに作る方法

秋から冬になってくると
あいれみが食べたくなってくる!のが
脂のこってりのった、ぶりの照り焼き
冬のぶりは、脂のこってり!感が
たまらないんですねぇ~

から揚げを、カロリー気にせず美味しく食べる方法

から揚げ 好きですか?
あいれみは、大好きです
揚げ物の中で一番好き♪
5~6個、ぺろって食べちゃって
けど、ちょっと気になっちゃいます
カロリー高そうだな・・・

シリコンスチーマーでホク!ウマ!簡単レシピ

久々に、あいれみオススメのおつまみメニュー♪
今回は、長いも を使用しますぞ
長いも というと、とろろにして
ご飯にかけたり、おそばに入れたり・・・といったイメージですが
あの、ねばとろっとした食感は
加熱すると、ホクッとして
全く違う食べもの?!になるのであります

メタボな彼に低カロリーな肉じゃがを美味しく食べてもらう方法

男は肉じゃが に弱い!
大好きな彼のハートを、肉じゃが で射止めた乙女たちも多いはず!
ですが、肉じゃがって、結構カロリー高いんですよね・・・
ジャガイモが、肉の脂がこってり溶け込んだ甘辛い味をたっぷり染み込み・・・
煮汁をご飯にかけて食べれば
ほうら。次の日は必ず体重が増えてるでしょう・・・
ぽっこりビール腹の彼に食べさせる時はご用心!

スピード麹で、簡単日本酒に合ううおつまみレシピ

寒くなって、室温が下がり
塩麹がなかなかすぐに出来なくなったので
1時間で、ほったらかしで作っちゃうレシピをご紹介♪
秋の夜長に、日本酒と、塩麹使ったおつまみが
これまた合うんですのぉ うふふ

ダイエット時のおススメお夜食、酒の肴になるメニューは?

ダイエット中、夜遅くの食事は控えたいけど
仕事終わってから、お腹空いてたり
夕食食べ終わったのに、時間たって口寂しくなっちゃった時
小腹が満たせて、なおかつヘルシーで太らない
でも美味しくて、腹持ちが良くって・・・
そんなダイエット時でも、おススメのお夜食ってないの?

お腹が空いて、どうしても眠れないときの夜食メニューは?

仕事終わったって帰ったのが 21時
夜ご飯も食べ損ねて、お腹が空いたのも
通り越し、帰宅前にちょっくらコンビニへ・・・
よく働いた!ご褒美だ!って
生クリームたっぷり系のプチデザートをチョイス!
男性だったら、サイドメニューの揚げ物を選んで
帰ってビールとともに、ぷふぁぁぁー
うんうん!やりたい気持ち、よくよーく分かりますが
次の日、胃もたれ ですよね・・・

糖質ゼロのお酒を飲むときの、おつまみの選び方は?

最近の糖質抜きダイエットのブームで
お酒でも、糖質オフ のものが多く出てきましたね・・・
特に、ビールは、小麦から出来ているので
他のお酒よりも、糖質が多く
飲みすぎると、脂肪になりやすいので
腹回りにお肉がついて、ぽっこりお腹の原因に・・・
そこで、焼酎や、ウィスキーなどにして
おつまみも思いっきり糖質カット
これでさあ、太らんでしょ!って
ちょっと待ったぁ!

塩ヨーグルトで絶品酒のおつまみレシピ

テレビや、雑誌の紹介されて、すっかり有名になった
塩ヨーグルト
ヨーグルトと塩を混ぜるだけ っていう
簡単に出来る、漬け床に
食材を漬けるだけで
美味しい料理ができる!

夜食にぴったり!たんぱく質たっぷりスープメニュー

仕事が遅くなってお腹ぺっこぺこ
でも、作る元気まったくナッスイング
ってなると、コンビニ弁当で
夕食を済ませちゃいますが
市販の弁当は、炭水化物たっぷり
揚げ物、肉類が多く
太りやすいメニューのものが多いです

春、なんか調子悪い、体がだるいなって時に食べたいもの

春になって、暖かくなるのは嬉しいんですけど
なんだか春って、ぼぉぉーっとしちゃったり
なんとなく、カラダがダルイなぁって思うこと
ありませんか?

酒が、百薬の長 になる量って?

あいれみは、お酒大好き!なので
お酒飲むと太りやすい と言われてびびっても
お酒のせいじゃない!おつまみのせいよ!
ダイエットしながら上手にお酒と付き合いたいのであります
詳しくはコチラ→ ビール腹解消に、先に飲んでおきたいもの
お酒をほとんど飲まない人より
ある程度たしなむ程度に飲んだ方が
長生きする!っていうし!
けど、ある程度たしなむ程度 ってどんくらい?

ドレッシングなしで、美味しくトマトサラダが食べられる方法

お酒のおつまみに、冷やしトマト ってのが
あって、あいれみもよく食べるんですけど
冷やしトマトだけに、味がマンネリ化して
飽きたら、かけるドレッシングを替えるっくらいしか
思いつかなかったんです
そしたら、美容界のカリスマ、佐伯チズさんが
美味しいトマトサラダの作り方を紹介してたので
早速、作ってみましたよ

ダイエット成功に導く3つのパワー搭載!簡単スープ

木枯らし吹く中、帰宅 お腹すいたが
作る元気がない
まずお腹あっためてほっとしたい って時に
おススメのダイエットスープ
簡単に出来て、あったまりますぞぉ

酒太りを防止してくれる4つの食材

お酒の飲みすぎは肝臓に悪い と言われてますが
実は、肝臓だけでなく、とっても大事なある内臓にも悪影響
肝腎 って言葉があるように
おつまみ選びを間違えると  腎臓にも負担大 ですぞお

体温上げて代謝アップ 超簡単朝ごはんレシピ

朝ごはんを食べることは
太りにくい体を作るのにとっても大切!
でも・・・時間がない 何食べていいかわからない
簡単に出来て、痩せやすい体を作る朝ごはんってどんなん?

塩麹で、ビールにぴったりなダイエットおつまみ作りました

ブームになってる塩麹
日々の食事に塩麹を取り入れればいいだけ
お肉や魚を漬け込んで焼くとふっくら美味しくなります
あいれみも、スーパーで瓶詰めになってたやつを購入 して、
簡単レシピ検索してました

でもちょいと気になる話を目にしまして・・・

豚しゃぶがもっと美味しくヘルシーになる2つのポイント

暑くなってくると、あいれみが食べたくなる料理
1位 冷やし中華
2位 ソーメン
3位 豚しゃぶ

あまり暑いと、つい冷たい麺料理ばかりを食べたくなりますが
夏バテ解消には豚!
暑さに負けないぞ肉食女子!

酒の肴でダイエット♪ビールのおつまみになる簡単レシピ

テレビ見てたら、某有名お酢のメーカー社員が
「家でピクルス作って食べてます」
ってインタビューされてましたんで
早速食べたくなりました

パスタ料理で、量と味を変えずにカロリーだけ減らす方法

家でスパゲッティーを作るときって
何グラムくらい茹でますか?
袋には1食当たり100グラムって書いてありますが
それだけで380キロカロリーあります
どんぶりご飯のカロリーとそんなに変わりません
麺だけで食べないので
そこにソースやら、油を使ったり具材を混ぜたりしたら
パスタ料理1食だけで結構なカロリーオーバーになっちゃいます

お酒をよく飲む人が太りやすいのはなぜ?

6月に入って、日中暑くなってきましたねぇ
いよいよ毎年毎年やってくる、あつ~いあつ~い
猛暑の到来が近づいてきています
あいれみも、仕事帰ってから、
ビール飲むのが楽しみになってきました
ビール腹が気になっても
この1杯!が止められない・・・