座るだけダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

バランスボールで足痩せ!リンパマッサージの仕方

今まで、様々な記事でオススメしてきた
バランスボール
なんと、リンパの流れを良くして
足痩せ出来ちゃうんです!
コツは、バランスボールの使い方~♪
テレビ見ながら、効率よく足痩せしちゃおう!

この時期に多い!秋バテ、体調を乱れを整える方法

夏の猛暑!やっと終わったと思ったら
ずぅーと長雨・・・
湿気がひどくて蒸すのに 、電車内では
除湿と冷房で冷えてて、体が一気に冷えちゃってませんか?
気温の変化も大きくて
さらに手足は雨で濡れて冷え冷え、気圧の変化も影響して
体調を乱しやすい時期なんです

背中を動かそう!座りながらむくみ解消法

女性が痩せにくい原因、といえば、冷え性、むくみ
男性よりも、筋肉量が少ないので
血液やリンパの流れが、滞りやすいのです
新陳代謝アップ のために、水を頻繁に飲む 
のは、大切ですが、積極的に飲んでいる水
体内で詰まって、滞ってませんか?

つい食べ過ぎてしまう前にやりたい、食欲を抑える座り方

ストレス解消にバイキングで暴飲暴食!
ありがちですが、痩せられない どころか
その後の気持ち悪さと自己嫌悪はキツイですね
わかっちゃいるけど、つい食べ過ぎてしまう・・・
こんなムダな食欲、コントロールする方法ってあるの?

美脚効果もアップ!脚が細くきれいに見える座り方

電車通勤しながらダイエットしたい!
よく聞くのが、
座らず立ったままにすべし
つり革、手すりにつかまらず、お腹に力を入れて
車内の揺れに耐えろ!
ホームと改札の移動はエスカレーターを使わず階段で!
うーん、どれも大事だけど
もっとラクに、座ったときでも簡単に出来るやつ、ないの?

キュッ!とした可愛い小尻になる座り方

新しいパンツの試着♪
太ももまではするっと入ったのに
お尻のとこ引き上げるのに、あらま!
でぶっとしたお尻が引っかかって入らない(><)
って悔しい思いした経験ないですか?
お尻も、歳を取るごとに
左右に広がってしまうんです!

座りながら骨盤のゆがみを直すストレッチ

お腹のたるみや
内臓が下に下がってしまう、下垂
便秘になったり、むくんだりする・・・
それって、骨盤のゆがみ が原因です!

運転中の足のつり に注意!

運転中に、足がつって、ヒヤッ!とした経験ないですか?
そして、今乗ってる車は、オートマ車 ですか?
最近特に、ほとんどオートマチック車になってますが・・・
この、オートマチック車 と 足がつってしまう事
一見、関係なさそうですが・・・
関係あるのです

アラフォーだけど、アラサー並みの筋力がある!かどうか調べる方法

自分の筋力が、同年代と比べて
優れてるのか、劣ってるのか
どれくらいのレベルなのかって
気になりますよね・・・
日ごろ、運動らしい運動もしていないし
体力も若いときに比べて、確実に落ちているけど
同世代の人よりは体力あるはず!(と、根拠のない自信)
では、実際測定して見ましょう!

痩せやすい椅子の座り方を作る、基本の姿勢 

新年明けましておめでとうございます!
今年も張り切ってまいりましょう!
へ?正月明けで太った?!
はい!あいれみもそうですよぉ
でもね、1月末までに元に戻せばいいのです!
では、今年は、痩せやすい椅子の座り方から!
座る時間が長いと、つい気づかない間に
自分が楽な姿勢を とってしまってて
前かがみになったり
後ろに反ってしまっていたり・・・
こういった姿勢がなぜ悪いのかというと
骨盤が正しい位置になっていないから!

床に座りながら背筋を伸ばす座り方

床に座ってるとき、ごろ〰んと斜め座りしたり
あぐらをかいたり
おねえさん座り(とんび座り)してませんか?
この3つの座り方は、腰が丸まるので
左右どちらかの足が長くなってアンバランスになるし
股関節や、背骨が、ゆがみやすくなるんですって!

座るだけで足のリンパの流れをよくする方法

床に体操座りで座ったら、ゆっくりの足を広げて
出来るだけ膝が床に近づくところまで、足を広げてみてね
体がかたーいあいれみは、膝が床にくっつく気配さえ
感じられない高さで動かなくなり
股関節グキグキッ!いたたたたた・・・ってなっちゃいました・・・

座るだけダイエットで内側重心を意識する

O脚で悩んでませんか?
O脚で悩む人の立ち方を見てみると
足の指の、薬指や小指に力が入り
親指はやや浮いている感じで、
体の外側に重心が傾いている状態になってます
体の外側ばかりに力が入っていると
足の筋肉が、外側に発達してしまい
膝の間がだんだん広がって
締まりのない立ち方に?!

ポイントは3センチ?!椅子の正しい座り方

普段、どんな姿勢で座っていますか?
って質問をされたら、ちょっと困っちゃいますよね
だって、だいたい無意識で座ってることが多いから・・・
でも!今座ってる座り方が、腰痛や、肩こり、の
原因になってるとしたら・・・ひょぇー大変だぁ

座りながら足のむくみを解消する2つの動作

デスクワークで、一日中座って仕事してる人に多いのが
夕方になると足がパンパン・・・むくんでる・・・
朝はすんなり履けたパンプスも
夕方になると、きっつぅい!
あいれみは仕事中ナースシューズを愛用してて
仕事前に通勤靴から履き替えて、ロッカーにしまい
仕事終わったら、又履き替える ってことをしてるので
朝晩の足の大きさの違いに敏感なのです

股関節を柔らかくして、姿勢がよくなる座り方

体が柔らかい人がよくやるポーズ
足を伸ばして広げて座り、体がゆかにぴったんこ!
開脚前屈 っていうんですけど
あいれみは、このポーズ、足の付け根が痛いし
笑えるほど体が前に倒れないし
やりたくないポーズなんですよね・・・
出来ないのは、体が硬いから って思ってました
しかし、出来ない理由は、ほかにあった?!

座りながら体をリラックスモードにさせる方法

就活、婚活、って言葉が広く知られるようになりましたが
最近、クローズアップされてる言葉が
眠活
元ミス日本で、睡眠改善インストラクター(そんな職業もあるんだ?!)
友野 なお さんが、紹介されている言葉ですが
寝る っていう、当たり前にできそうな行為も
活動! しなきゃならんのですねぇ
斯く言うあいれみも、あまり質のよい睡眠が取れている とはイエマセヌ

従来のバストアップ体操では逆効果?!新バストアップ法の仕方

バストアップ法って聞くと有名なのが
両手のひらを胸の前で合わせて、合掌みたいにして
両手をぐぐーっと押し合う方法 
あいれみも、中学時代によくやってました・・・しみじみ
でも、この方法って、実は、バストを引き下げる事になるですって?!
えぇええー実は逆効果だったの?!

座りながら、太ももほっそりストレッチ

太ももを鍛えて、全体的に足をほっそり  させたいんだけど
太ももを鍛えるって、スクワットしたり、
ダンベル持って膝の曲げ伸ばし・・・
むむむ、イマイチやる気が出ませんね・・・
座りながら、テレビ見ながら、
太ももたるんたるん をなくす方法はないの?

座るだけで小尻になれる 美尻クッションの作り方

年明けの休みボケもそろそろ解消しなきゃならん
時期になりましたね・・・
仕事が始まると、あいれみは、椅子に座ってる時間が
1日の大半を占めてしまいます
座ってる姿勢って、一見ラクなようで
実はカラダのアチコチに負担がかかってる場合が多いんです

いすに座ったままこっそり足首回して、下半身の冷えむくみ解消

夏はオフィスの冷房で冷え
冬は動かなくて冷え
女性は特に冷えやすいのに
パソコンの前に座って動かないデスクワークだと
運動不足でリンパの流れも滞り
さらに冷え、むくみにも悩まされます
仕事しながら、こっそりむくみ解消しちゃおう!

太ももの筋肉を鍛えれば痩せやすくなる

筋肉の量を増やすと、基礎代謝量もアップし
同じように食べても、太りにくい体質になれます
だったら筋トレするのがいいんですけど
筋トレって、体にある程度、負担かけないといけないのでは?
きついことしないと筋肉なんてつかないよね・・・

座ったまま背筋を伸ばす方法

背筋を伸ばす ことが大事だと
思ってても、ついついパソコンや仕事に集中してしまって
気がつけば猫背・・・そして肩こり
休憩のたびに思い出して背筋を伸ばせばいいんだけど
ついつい忘れちゃうんだよね・・・

姿勢を良くしようと胸を張りすぎて座ってませんか?

背筋を伸ばして、シャキッと座ってる姿は
見た目はキレイに見えますが
胸を張りすぎると、腰が反り過ぎて
腰椎や、椎間板に負担がかかってることが!
座ったら、横ラインをチェック!

美尻をメイク コジット ベーグルクッションに座ってみました

座るだけダイエットしたい時に使いたいクッション
前回の、美整クッションのレビューに続き、第2弾!
今回は、
広げて美尻、閉じてリラックス が謳い文句の
ベーグルクッション を、試してみましたよ

骨盤クッションと、美整クッションの座り心地は?

デスクワークの多いあいれみは、
座って仕事しながらダイエットできる方法を
見つけたいのであります
そこで、今回
座るだけで正しい姿勢になり、骨盤矯正できる座布団
コジット 美整クッション に、座ってみました

座って仕事しながら足の冷えを直す

節電の為に暖房控えめなあいれみの会社
ちょっと寒いですが、
目やお肌が昨年に比べて乾燥しないので
いいこともあるかな・・・
上半身は、ヒートテック重ね着で大丈夫ですが
つま先が冷たい んですよね・・・
で。つま先から足が冷えていく・・・

正しい座り方で座るだけダイエットの座り方に飽きたら

畳や、フローリングの部屋で
椅子がなくて床に座る時に、
長座 足を伸ばして座る座り方を
オススメしましたが
詳しくは↓
座るだけダイエットできない4つの座り方
椅子でもずぅーと座ってると動きたくなるように
長座も、長く同じ姿勢だと飽きます・・・
で、今回もう一つの正しい座り方をご紹介♪

座って出来る、足首伸ばしダイエット

なかなか痩せられない人って
足首が硬い そうな!
足首の歪み→骨盤の歪み につながり
足首が硬い と、肩こり、腰痛、便秘 の
原因になっちゃう!?

座って体をひねるだけダイエット

体をひねると、骨盤のゆがみ が取れ
ウエスト部分が引き締まる
という話はよく聞きますが・・・
カラダをひねる とは、腰をひねる
と、考えますよね・・・