こんなダイエットやってみましたなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

豆乳ヨーグルトが続かなかった理由

手作りヨーグルトブームですね~
実はあいれみも結構手作り好きで
ヨーグルト、いろいろ作ってきましたよ
ヨーグルト関連のブログ記事 一覧はコチラ
ヨーグルトは、空腹を紛らわしてくれるし
腸内年齢も若返って肌もキレイになるし
ダイエットお助け食材ですよね!

扇風機だけで、冷房並みの快適な風を感じる方法

今年の夏は、ホント!暑いですね~
冷え性対策と、電気代削減に
毎年出来るだけ冷房を控えていたあいれみですが
今年!は、冷房大活躍しちゃってます・・・
日中はしょうがない!けど
朝夕は出来るだけ扇風機で頑張りたい
そこで、扇風機を使って、電気代をかけずに
少しでも部屋を涼しくする方法!

ストレスによるヤケ食いや、〆の甘いものが欲しくなくなる方法

涙活・・・涙を流してストレス解消!のイベントが
なんと、暴飲暴食をストップさせ
甘いものの食べすぎを防いだり
体重が自然と減る効果がある!

1週間保存できる!ジャーサラダを作るときの2つのポイント

瓶に野菜をいっぱい詰め込んで
持ち歩けるし、見た目におしゃれな
ジャーサラダ
野菜がいっぱい食べられるし
1週間保存できる から、週末にまとめて作っちゃえば
忙しい平日でもしっかり野菜摂取できますね!
ではでは!流行に乗って、あいれみも作ってみました!

白湯ダイエットが効果が出ない理由

お湯を飲むだけで、便秘冷え が解消し
デトックス効果もあり
体調が良くなり、体重も減る!
副作用もなく、手軽に出来る、白湯ダイエット
ですが、そんなに効果なかった・・・人も多数
効果が出なかった理由って何?

ネットサーフィンしながら、スナック菓子が無性に食べたくなったら

仕事終わって家に帰ってから、
ネットサーフィンするのが
あいれみには至福の時間・・・
ただ、なんとなくちょっと口寂しくなって
つい、何かしら摘んで食べちゃう・・・
しかも、一度袋を開けちゃったら
ぱくぱくぱくぱく・・・とまらなーい!!
どうしたらいいの?

ダイエットなんてもうやめたい って思ったら

痩せたい!ダイエットしたい!と思ってるのに
なかなか気持ちが長続きしない・・・
痩せてもすぐリバウンドしてしまう
ダイエットがなかなか続かない理由は?

リンゴダイエットを成功させちゃう3つのコツ

単品ダイエット・・・今まで痩せようかなって思った人は
必ず、一度はやってみたことあると思います。
こんにゃくダイエット
ゆで卵ダイエット
グレープフルーツダイエット
バナナ や ヨーグルト etc・・・
最近じゃぁ、またまたおから がブームですね
もちろん!単品ダイエットは、ほとんど成功しません
一時的に痩せても、リバウンドする確率高いし
栄養バランスが崩れ、やつれて、げっそり、肌はボロボロ・・・
でもね!あいれみが試したなかで
たった一つ、リンゴダイエットだけは、成功出来るんです!

若いときより、筋肉痛が遅れて出てくるのはどうして?

週末、友人と一緒に
ワンコインでジムのエアロビクス体験に行って来たら
月曜日は、太ももが筋肉痛で痛くて辛くて・・・o(TヘTo)
階段の上り下りが不可能に・・・
3日経って、ようやく痛みも引いたけど
筋肉痛になっちゃうって
日ごろ、運動不足だから、しょうがない?
筋肉痛になるのも、諦めが必要?

ごま油をキュアリングする際の3つの注意点

そろそろ乾燥してきましたねぇ
あいれみは、夏を過ぎると、
手の皮膚が滑らかでなくなってきて
風呂上りに、お肌が突っ張り始めるので
あぁ、乾燥シーズンやってきたな と感じます
今年も、乾燥対策はじめなきゃ っていろいろ探してたら
ごま油で、保湿対策できる?!

アミノ酸系ドリンクって、飲んだほうが痩せられる?

スポーツジムによく置いてあって
最近、コンビニでもよく見かける
アミノ酸高配合の栄養ドリンク
持久力を高める
脂肪燃焼効果が高い!
という謳い文句が心惹かれますが
アミノ酸系ドリンクって、ダイエット
効果あるの?

噛むだけダイエットをもっと簡単にする方法

よく噛んで食べること、それだけでダイエット出来ちゃうんです
噛む事による、8つの働き
にも書きましたが、噛むって、ほんとたっくさん良いことあるし
道具もお金もかからない、超簡単なダイエット法なんですよね!
でも、超簡単に出来る!はずなのに
意識して!って思ってても、す~ぐ忘れちゃう・・・

オトナの女性になれる?!しみじみ~旨いお夜食試してみました

夜21時以降の食事は太る!
22時から午前2時では、食べたものが即!脂肪!
寝る前3時間は空けよう
って言われても・・・でも、私、仕事頑張ったよ!
頑張って帰って来たよ、ご褒美に、ちょっとだけ、食べたいのぉ
あ、でも太りたくないけど
ってとき、ありますよね

痩せたい!って思った瞬間から出来ちゃうダイエット法

「痩せたい!」「イイオンナになりたい!」
「かっこよくなりたい!」
って思った瞬間、まずアナタが真っ先にすることって
何ですか?
ダイエットに関する本を読み漁る?
食事をダイエットメニューにする?
いやいや!今すぐ!出来ちゃうダイエット法があるんです

体脂肪を測るのに、一番ベストな時間帯は?

ダイエットをして、体重が減ったのはいいけど
実は筋肉が減って、脂肪があんまり減ってなかったら
ショックですよね・・・
それに、体重がそんなに増えてないから大丈夫!
って思ってても、人間、加齢に応じて
どんなに運動している人でも
毎年1%づつ、 筋肉は脂肪に変わっていってるんですよォ!
だから、体脂肪率も測らないと!なのです

片足立ちでひざを胸の高さで何秒キープ出来る?

さあやってみましょう!
左右どちらかの足を持ち上げて、上げた足の膝を
両手で抱えて、胸の高さまで引き上げます
つい前かがみになるので、立っている膝と
体の上半身を、まっすぐ伸ばしてね
ひざを胸の高さで、キープ!
手を離したら、さあ何秒キープ出来る?
(最初にやる時は、壁のそばとか、体がぐらついたときに
すぐつかまれるところの近くでやってね!)

食べる順番ダイエットが成功しなかった人の共通点

今までと同じような食事をしててもいい!
だけど、食べる順番を変えるだけ
好きなものを制限しなくても
食べたい気持ちをむりやり押さえ込まなくてもいい!
食べる順番だけなら、簡単だし
続けられそうですよね!
でも、期待したより体重減らない・・・
やってみたけど、あまり変化なし・・・
そんな食べる順番ダイエットが成功しない方には
共通点があるのです!

朝にサッサと簡単に体温を上げる方法

目覚めたばかりの朝は
1日の中で一番体温が低い時間なのです
頭も体もボーっとしちゃって
なかなかエンジンがかからず、
朝起きるのが億劫ですよね・・・
でも、朝しっかり体温を上げておかないと
夜までずーっと体温上がらず、冷え冷え状態に・・・ブルブルブルル

白湯ダイエットにちょい足しで、ダイエット効果をアップさせる

やかんに湯を沸かして、ふうふうと
すするように飲むだけの、白湯ダイエット
冬に向けて、寒さも日に日に厳しくなり
あったか~い白湯は、胃腸だけでなく
心もあったかくしてくれますのぉ
特に、寝てる間に体が冷えるので
朝に白湯を飲む と胃腸を温め、昼夜の胃腸の働きを
良くしてくれる効果がありますぞぉ

野菜たっぷりスムージーを作る時のちょっとしたポイント

野菜や果物をミキサーで粉砕して作る
スムージー がブームになっていますよね
紹介されてる写真を見ると、美味しそう!
数多くのレシピが紹介されてて迷っちゃいますよね
どんな野菜や果物を組み合わせたらいいのか
ちょっとポイントを知っておくと
作りやすいですよ!

満月から2週間目にやりたいウエスト引き締めポーズ

前回、満月ヨガダイエット なるものを紹介したとき
詳しくはこちら↓
明後日が満月!満月ヨガダイエットをやってみよう

満月から、月が欠けていく時期は
体内から余分なものが排出されやすくなり
発汗作用も高まるデトックス期って話をしました
今日は、満月から13日目の、もっとも痩せやすい時期
ちょいきつめのダイエットポーズで、一気にウエスト引き締めだぁ!

1日1回やるだけ!簡単猫背直し法

悪い姿勢 って言われて真っ先に頭に浮かぶのが
猫背
背中が曲がって、顔が突き出されてる状態って
老けて見えますよね・・・
なんとパソコン使っての作業って、
自分から猫背を作り出してるんですって!!!

食べる順番ダイエット法、今一度、チェックしよう

同じ食事の量、食事の内容でも
食べ方ひとつで痩せやすくなったりできるのはうれしいですよね
もうすでにやってるよぉ、完璧だよぉ
って人多いと思いますが
食べ物が身体に入っていく様子を思い浮かべながらやると
いっそう身について、楽しくダイエットできますよ!

背中の筋肉をつける方法

痩せやすくなるカラダを作るポイントの一つが
背中
背中に筋肉をつけると、基礎代謝が増え、
痩せやすいカラダになります。
それに、背中の筋肉は、カラダのラインをつくり、
曲線美のある、背中美人を作るんであります
詳しくはコチラ↓
目指せ!背中美人! 
後姿にほどよく筋肉がついた体は
見た目にもきれいだし
背中の筋肉って脂肪燃焼しやすいんですって!

真っ黒バナナ酢を作ってみました

なんかおもろいダイエット法はないもんかと
いつものようにネットサーフィンしてたら
突然、目の前に飛び込んできた
真っ黒な液体と、その中に浮かぶ、ようわからん黄色のわっか・・・
な、なんだこれは!
その名は・・・真っ黒バナナ酢

週に一回、プチダイエットなら意志が弱くても大丈夫!

日頃腹八分で、食べ過ぎないよーにと気をつけていても
目の前に美味しいものがあったらついつい食べ過ぎてしまう・・・
ってこと、ありますよね
秋の食べ物は美味しいし、新米はツヤツヤしてるし
お菓子も秋の新作がドカッと出るし
もう誘惑が多すぎてどーしたらいいの(怒)

歩きながらロングブレスダイエットする方法

ロングブレスダイエットの呼吸法の他に
あいれみが興味を持ったのが、
ロングブレスしながらのウォーキング
ロングブレスで代謝が高まった後に
ウォーキングすれば、脂肪燃焼効率アップ!と聞けば
思わず今すぐ歩きたくなっちゃう!

ロングブレスダイエットが小顔に効くってほんと?

あいれみが実践中のロングブレスダイエット
表紙に、美木良介さんが「小顔」「くびれ」「美脚」は
私におまかせください!
って、謳ってますが
くびれそう!っておもいますけど
くびれ の前にある、小顔 になれる って
ホントですかぁ?

通勤時間はロングブレスダイエットしやすい理由

ロングブレスダイエットの本読んでたら、
満員の電車に乗ってる通勤時間が、ダイエットしやすい との情報あり!
今まで、かかとを上げる つま先を上げる など
こっそりエクササイズしてきたけど
やり方少ないとマンネリ化してきちゃうので
早速取り入れてみましたよ

座って仕事しながらロングブレスダイエット

先週からやり始めた、ロングブレスダイエット
基本は、3秒かけて、鼻からゆっくり息を吸う
3秒で一気に口から吐く
残った息を4秒かけて吐く
息を吸うときはもちろん、吐くときもお腹を引っこめます
家では、呼吸法や、ポイントをチェックしながら出来るけど
仕事中にもこっそりダイエットしたいなぁ