こんな方法では痩せられないなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



梅雨の時期に気をつけたい、体を○○する健康法

蒸し蒸し、ジメジメした梅雨の時期ですね・・・
体内にも熱がこもりがちになってます
ところで、日頃から、常に体を温める健康法
やってらっしゃる方
この時期は、ちょっと、要注意なのですよ

筋肉UP術のために、糖質を食べ過ぎていませんか

最近、放送された、ためしてガッテン
見ましたか?
詳しくはコチラ↓
結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術

鍛えないと、作らないと、日々脂肪に変化してしまう
筋肉・・・
筋肉、増やしたいですよね!!!
そんな、筋肉増やしましょう!という特集だったのですが・・・
1つ気になる点が・・・

筋肉って、動かさないと脂肪になるの?

ダイエット成功!の鍵は、筋肉にあり!
是非筋肉をいっぱい動かしましょう!
筋肉って、動かさないと中に脂肪が溜まり
霜降り 状態になるんです

スポーツドリンクを飲みながら有酸素運動をすると脂肪は燃焼しやすい?

スポーツドリンクを飲んで、
有酸素運動をしたことありますか?
飲まないときに比べて、汗が大量に出るから
おぉ!代謝が良くなってる!
脂肪が燃えてる!
って思っちゃいますよね。。。
でも、ホントに脂肪は燃えやすくなるの?

食べる順番ダイエットの成果が上がらないのはなぜ?

最初に野菜を食べる
次に肉や魚などのおかず
最後のほうに ご飯を食べる っていう食べる順番ダイエット
効果あった!って方と
思ったより成果が上がらない・・・方がいらっしゃいます
やり方が違うの?合う合わないがあるの?
思うような効果が得られないのはどうして?

朝ごはんを食べる時間が遅くなると、脂肪は燃えにくい

朝時間ないし、バタバタ忙しい
会社に着いてから、デスクで食べてます って方
デスクで食べるその朝ごはん、しっかり消費できてますか?
起きてから、朝ごはんを食べる時間があまりにも
空いてしまうと
起きてるのに、からだが「体脂肪溜め込みモード」になっちゃってる
可能性がぁ・・・

肝臓のツボを刺激して、代謝をアップさせる方法

特に食べ過ぎていないし、生活環境も変わっていない・・・
だけど最近、なんだか太ってきた?!
もしかしたら、肝臓が弱ってるのかもしれません
肝臓の調子が悪くなると、代謝がダウンして
太りやすくなっちゃうんです

便秘対策のハーブティーにご注意

ハーブティ のイメージは
安心、安全、体に良い

薬だと、副作用が気になるし
やめられなくなるんでは・・・って思うけど
ハーブなら、安心よねって思ってました
でも、お通じによいって謳い文句のハーブティには
ちょっとご用心・・・

激しい運動は風邪を引きやすいってホント?

あいれみの周りでは今なぜか、
風邪が流行ってます
しかも、冬に流行るのが有名な
インフルエンザ にかかった人もいます
冬は、インフルエンザA型 とか 香港型 が流行って
私がかかったのは、B型なのよ!と、本人は豪語してましたが・・・
風邪とかにかかりやすいのって、
運動不足で体力落ちてる のかな と思ってましたが、
激しい運動をしすぎるのも
免疫低下を招くんですって?!

やり始めたダイエット法を楽しく続けるには?

あごのにきびが消えなくて
冬の間さまざまな化粧品をとっかえひっかえ
試しまくってましたが
最近、やっとやぁっと、自分に合うものが見つかり
落ち着いてきました
化粧品も、星の数くらい!種類があるので
迷っちゃいますよねぇ
ダイエット法も、星の数くらい!ありますよねぇ・・・

糖質抜きダイエットのデメリットってないの?

糖質抜きダイエット、炭水化物抜きダイエット
流行っていますねぇ、雑誌でも、多く取り上げられていますね
ダイエットフリークのあいれみも
もっちろん、経験済みです
そして・・・いまはやってません その理由は・・・
ご飯、パン、麺が大好きだから!(理由になってない?!)

低脂肪、無脂肪、砂糖ゼロな食品を選べば痩せやすい?

この前、あいれみの家で、アルコール、おつまみ持ち寄りの
女子会をやったんですよ
そしたら、見事に、砂糖ゼロドリンク
おつまみも、低脂肪、無脂肪なもの
ばっかり選んで持って来る子がいて、ちょっとひいちゃいました・・・
まぁ、女子会参加 の時点で
ダイエットは明日からね!っていう暗黙の了解があるんですけどね(〃ω〃)

禁煙するのに一役買ってくれる!無料で楽しく禁煙出来る方法

あいれみはタバコ吸わないんですけど
周りで、タバコ吸うから甘いもの食べなくて痩せる とか
タバコやめたら、太った という話を
たまに聞きます
タバコを吸うと、痩せるよ っていわれても
あいれみは、タバコ臭くなるのが嫌なので吸わないんですけどね
実際、タバコって、ダイエットの味方 に
なるんでしょうか・・・

冷え性の人が太りやすいのはなぜ?

食べたカロリーが、消費カロリーより多いと太る
そうですね・・・使わなかった余分なカロリーは
脂肪になって体内に溜まるってことですよね
でも、自分より明らかにいっぱい食べてるのに
全然太らない人もいるし
運動してなくても痩せた体系をキープしてる人もいるし
同じ量食べて、同じ運動しても、痩せ方に違いが出るのはなぜ?

つい選んでしまう痩せないコンビニメニュー

前回、サラリーマンがついつい選んでしまう、
ダイエットにNGメニューを いくつか紹介しましたが
詳しくはコチラサラリーマンに多い、痩せないランチメニュー
今回は、コンビニでついつい選んでしまう、
ダイエットNGメニューですぞ
今日もしかして買っちゃった?

低インシュリンダイエットが流行らなくなった理由

低インシュリンダイエット というのは
食べ物を、グリセミック・インデックス値(GI値)で数値化し
できるだけ、GI値の低い食品を食べればやせやすくなる 
っていうダイエット法です
一時期、ブームになりましたけど、そんなに長く話題になることもなく
いつのまにやら消えてなくなっちゃったダイエット法ですね・・・
どうして流行らなくなったの?

朝食抜きでは痩せられない理由

子供の頃は、キチンと食べていた朝ごはん
朝ごはんはちゃんと食べなきゃっと
先生からも、親からも言われて育ちました
授業中ボーッとするから?
体育の時間、力が出ないから?
大人になっても朝ごはんは大事です
朝食抜きでは痩せにくくなります
朝ごはんは、ダイエットの味方!

食べた後に眠くなるのは当たり前?

食べた後、眠くなる のは
食べたものを消化する為に
体中の血液が、内蔵に集まるので
頭の中の血液の量が減り
ぼーってするからだって言われてますよね
あいれみも、そう思ってそんなに気にしてなかったんです けれど・・・

摂取カロリーより消費カロリーを増やせばやせられる?の落とし穴

ダイエットの話をするときよく出てくる言葉

摂取カロリー<消費カロリー なら痩せる

もちろん、そうです、頭で考えればね・・・
でも・・・カロリーばかりを気にしてると
そこには悲しい落とし穴がぁ

糖質抜きダイエットで、ご飯を食べないのは危険

あいれみも何度か経験した
糖質抜きダイエット
まず、真っ先に減らした、ごはん
でも、ごはんを食べないってなると
他でお腹を満たすのは結構大変なんです

野菜ばかり食べるダイエットの落とし穴

野菜はとってもからだにいいです
食べ過ぎても特に問題ないし
今の現代社会では不足しがち
意識して食べるようにしましょと言われます
確かに!野菜を食べることはとっても大事
でも、野菜だけの食生活になってませんか?

にがりダイエットの、ダイエット効果は?

にがり水ダイエット、これも流行ったダイエットですね
あいれみは、1日で止めちゃいましたけど
だって、美味しくなかったから・・・
しかも、下剤ダイエットだ!って話を耳にして
やる気が失せた

食べたい欲求、ノンカロリーで誤魔化そうとしてませんか?

ノンカロリー 、カロリーゼロって食品が
流行ってますねぇ
ジュース1缶で、だいたい150キロカロリー
ご飯1杯分くらいのカロリーがあるのですが
このカロリーをほとんど摂らずに
同じような味を楽しめる訳ですから
ダイエットをやる時には、積極的に選んでいけば
痩せやすくなる?!なんて、思っちゃいがちなんですけど
そこには悲しい落とし穴がぁ・・・

お酒を飲んでる時は食べなければ太らない?

友達に、「お酒ってエンプティーカロリー
飲んでも太らないんでしょ?お酒飲んでるときは
そんなに食べなければ太らないんじゃない?」
言われてびっくり
いやいや、それって、危険ですぞい

糖質抜きダイエットでは痩せられない理由

ダイエットするぞ!ってさぁ、食べるもの制限しなきゃって
考えたとき、真っ先に食べるの、やめちゃうもの 

ごはんではないでしょうか・・・思い当たることない?

低インシュリンダイエットで、ご飯が悪く取り上げられたせい?
糖質は、体脂肪にかわりやすいと報道されたせい? 
でも一番の理由は、多分・・・
おかず、お菓子はやめられないけど、ご飯は、そんなに味もないから
食べなくてもいいかな・・・って思っちゃうからなのでは?

こんな習慣が痩せにくくなってる原因?!

サラリーマンのみなさーん
今日のお昼、何食べました?昨日は?
ちなみに、明日、何食べます?
もしかして・・・同じもの・・・だったりしてませんか?
男の人って、どうして同じものばっかり食べ続けられるんかなって
あいれみは、不思議です

玄米と野菜だけの食事なら痩せられる?

白米より玄米の方がカラダに良い
野菜をいっぱい食べた方がカラダに良い
って話、よく聞きますよね・・・
特に、健康志向で、カラダにいいこと大好き!な若い女性が
ついついやっちゃうダイエット法
玄米と野菜だけダイエット
もちろん、あいれみも経験済です・・・

ダイエットにやる気がある人ほど、はまってしまう落とし穴

さぁやるぞダイエット!って意気込んで
必ずやらかす失敗が、夕食を極端に減らすこと
やってませんか?
女性に多い、夕ご飯は、サラダだけ!
男性に多い、夕ご飯は、湯豆腐だけ! 

肉だけダイエットがリバウンドしやすい理由

テレビでやってた、肉だけダイエット
見てるだけで気持ち悪くなっちゃうよな内容でした・・・
泣きながら肉食べてダイエット成功!って
誰が真似したいと思うんだろか・・・
あいれみは、肉好きですが
(焼肉では、ロースよりカルビ
とんかつでは、ヒレカツよりロースカツを選ぶよ、だって美味しいから!)
けど、毎日、肉料理を食べることはないですね・・・

朝食抜きダイエットが失敗する4つの理由

あいれみは、朝起きてからすぐはご飯を食べたくありません
だってお腹が空いてないんです
夜遅い時間に食べた日はもちろん
寝る3時間前に食事を済ませた日も
ダイエット中で、夕ご飯を少なくして
空腹状態で寝た日も
朝はやっぱり、食べたくないんです

